※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

朝霞市の幼稚園について✨なかよし幼稚園、さいか幼稚園、花の木幼稚園の…

朝霞市の幼稚園について✨
なかよし幼稚園、さいか幼稚園、花の木幼稚園の

①それぞれの良い点
②いまいちな点
③この中だとどこがおすすめか

分かる方教えてください☺️

コメント

あみりん

なかよしは毎日給食がメリットだと思います😆
花の木は3年前くらいに在学してた子が先生に叩かれたりひどく怒られたりと言う話を聞いたのでおすすめしません。今はわかりませんしマンモスなのでごく一部の子かもしれませんが退園する子がかなり居ると実際通ってた子のお母さんに聞きました😭
さいかはよく知らないんですが姉妹園の朝霞幼稚園がかなり独特な園なので私なら関わらないです😂
そういうわけでこの中ならなかよし幼稚園がいいと思います✨

• ママリ

ママリ

やっぱり毎日給食出るのとてもいいですよね!それが魅力的すぎてなかよし幼稚園1番気になっています😂💓
    花の木とさいか、全然知らない情報でした😱
    花の木はマンモスなだけあって、やはり色々な先生がいるのですね🥲
    さいかの姉妹園の独特さも知りませんでした!
    教えてくださってありがとうございました✨
    とても参考になりました☺️♡

• 8月25日

今は引っ越してしまったので朝霞市住みでは無いのですが、引越し前にちょうどその3園の見学行ったり下調べしてたりしてました!

なかよしはのびのびとお勉強バランス良く、全給食が良いなと思いました😊
後は明るい先生が多く、先生同士の仲が良さそうに見えたのも好ポイントです。
プレも毎回子供たちが楽しめるように凄く工夫されていて、うちの子もなかよしのプレが1番楽しそうでした。
ただやはり人気園なのか、願書は前日の夜から並ぶ人がいたり、プレも予約開始3分で全て枠が埋まったりで、入園するのが大変そうだなと感じました。

さいかはどちらかというとお勉強系の園という印象です。
先生もしっかりされていて、きちんと色々教えてくれそうなイメージでした。通わせているママのお話だと、お着替えをした服をきちんと畳んだり、お椅子をちゃんと仕舞ったりなど、幼稚園で色々できるようになるから楽だよーという話でした。ママ達も落ち着いた方が多いような?
プレは外部から学研の先生が来て行って下さいます。
プレの時間の半分以上は座ってお絵かきやハサミノリを使うような内容です。
さいかはプレに通わせていれば優先的に願書が貰えるそうです。

退会ユーザー

長くなってしまったので分けますね。

花の木はマンモス幼稚園でかなりのびのびしているイメージです。先生方も基本好きにさせるけどダメな所はちゃんとダメ!と注意するという印象でした。
    何となくですが、花の木は他の園よりも上の兄弟が通われているから下の子もここにという方が特に多いように感じました。
    延長保育も充実してるし役員もほぼ無いそうで、働くお母さんには良いかなと。
    花の木のプレは行ってないので、すみませんわからないです😭
    ただ、花の木は駐車場が少ないし近くにバス停も無いのに運動会やお遊戯会を園でやるので、近くに住んでいないとイベント時に大変かなとは思いました。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

こんなに詳しくご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭✨
    プレのことから、願書の事なども教えてくださってとても参考になります!!

なかよし幼稚園が1番気になっているのですが、やはり人気なのですね…!
    プレの枠が3分で埋まってしまうのは驚きです!
    申し込む時はそのことを頭に入れておきます☺️✨
    先生方の仲がよさそうなの、すごくいいですね!
    なかよし幼稚園に申し込むことになったら、気合いを入れて臨みます!

さいか幼稚園はしっかりしているイメージでしたが、やはりお勉強中心なのですね✨
    色々な面でしっかり出来るのはとてもいいですね!
    やはりこちらもプレに通わせて、子どもの反応を見るのが良さそうですね🥰

花の木は少し遠いので、運動会や駐車場の情報かなりありがたいです!
    そして役員がほぼ無いのは魅力的ですね…!
    マンモス園なのでそこも少し気になっていました。

教えてくださって本当にありがとうございました!
    とても分かりやすかったです☺️✨
    申し込む時は読み返して参考にさせて頂きます!

• 8月26日

退会ユーザー

なかよしさいかが候補に入るってことは最寄りが朝霞台ですかね?
    そのあたりのママさんは、なかよしさいかどちらのプレにも通わせて子供に合う方をって選ぶ方多かったです!

因みにプレ情報は、さいかは3月終り頃から4月、なかよしは少し遅くて5月頃に出てたと思うので、そのあたりになったらHPをチラチラ見てみるといいかなと思います😊🎀

お子さんに合う園が見つかりますように😄

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

さらに詳しい情報ありがとうございます!!
    最寄りが朝霞台なので、その2つは第一第二候補です☺️
    親的には完全給食が魅力的すぎるのですが😂、やはり娘が楽しめるのが一番だと思うので、反応を見て決めようと思います!
    プレの募集時期、教えてくださってありがとうございます✨
    チラチラ見てみます😆♡
    本当に助かりました!
    ありがとうございました😊

• 8月27日