※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげひめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の体重が急激に増えていて、肥満にならないか心配。完母で体重増加が普通の子よりも速い。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月男の子👦のままです!!!

今日自宅でベビーの体重を計ったら、五キロ越えでした...( ´,_ゝ`)
1ヶ月検診でも体重の増えがすごくて、普通の子の倍のペースで増えていました!!!
完母なのですが、とってもふえていて、肥満にならないかとか少し不安なのですが、大丈夫なのでしょうか⁉😰

よろしくおねがいします!!!

コメント

ましゃまゆ

大丈夫ですよ😊
母乳は飲みすぎ増えすぎ
気にしなくていいと助産師さんに言われました!

うちも1ヶ月検診で2992g→4646g(61g/日増)でした(笑)
昨日で2ヶ月になったのですが
もう6kgあります😂

  • くらげひめ

    くらげひめ

    ましゃまゆさんはじめまして!!!

    ありがとうございます😂💓
    安心しました!!!

    • 9月26日
t.mAI

1ヶ月と11日の男の子を育ててます!

私の子もペースがよくて(^-^;
昨日はかると5.3でした!洋服着た状態ですが。

むにむにになって、
体がよく動くようになったら、ほどよく痩せてけばいいのかなと楽観してます(*´ω`*)

  • くらげひめ

    くらげひめ

    t.mAIさんはじめまして!!!

    とってもムニムニですよね笑っ
    腕がちぎりぱんです笑っ

    • 9月26日
  • t.mAI

    t.mAI

    手足より、二重顎がすごいです!かわいいですけどね♥!

    • 9月26日
  • くらげひめ

    くらげひめ


    わかります!!!
    二重顎なんともいえませんよね笑っ

    • 9月26日
  • t.mAI

    t.mAI

    生後日数数え間違えてました!
    12日のようです(^-^;

    誕生日一日違いです!8月14日生まれです❗

    • 9月26日
  • くらげひめ

    くらげひめ


    1日違いなんですね😂💓

    • 9月26日
appy0511

今日で生後62日の男の子ですが、6200g程です。
出生時3000で、1ヶ月検診で4800でした。
私も肥満をかなり心配しましたが、自分の生後3ヶ月の頃の写真にそっくりでした。幼稚園から小学校の頃は痩せっぽっちでした。

  • くらげひめ

    くらげひめ

    appy0511さんはじめまして!!!

    ご丁寧にありがとうございます!!!
    安心しました!!!笑っ

    • 9月26日
ひなたま

ウチも 1カ月で、完母ですがよく飲みまして、どんどん重たくなってきました。
心配になりますよね(゚o゚;;

今日、スーパーで知らない高齢のおばあさまに「あら〜太ってるわね〜」ってサラッと言われました( ̄▽ ̄)

  • くらげひめ

    くらげひめ

    ひなたまさんはじめまして!!!

    もースッゴい重くて
    頭がささえられません笑っ
    これからどうなるやらで...( ´,_ゝ`)笑っ

    • 9月26日
  • ひなたま

    ひなたま

    くらげひめさん はじめまして!

    ホントに左手首がイタイです。
    10カ月とかの重さを考えると、ちょっとゾッとしてしまいます(~_~;)成長はうれしいけど。。

    • 9月26日
  • くらげひめ

    くらげひめ


    とってもわかります!!!

    • 9月26日
むぎっぽ

うちも完母で生後43日ですが、先週の助産師訪問時の体重測定で5400gありましたよ(笑)
1日60g以上増えてると言われました!
ハイハイや歩けるようになると痩せていくみたいなので、それまではムチムチ期間を楽しみましょう☺️

  • くらげひめ

    くらげひめ

    むぎっぽさんはじめまして!!!

    安心しました😂
    ムチムチたのしみます!!!

    • 9月28日
にゃゃゃお

今週2ヶ月になる女の子のママです。
ウチも同じ感じです😅
2750gで産まれて1ヶ月検診で4006g→2週間後に4800g😓と1日60gぐらいのハイペースで成長してます(笑)
ちなみに完母です。
病院の助産師さんには今の時期は太るとか気にせず欲しがるだけあげていいよ~ハイハイしだしたら締まってくるからね~☺と言われたけど、助産師訪問で来てくれた人は、太るペースが早すぎるから、お母さんの糖分摂取を気を付けて‼と注意されました😥
お母さんがカロリーとると高カロリーな母乳になるからね!と言われ、ショックをうけました💨
なんとなく気を付けてるけど、お腹へるし…
たぶん今は5キロよゆうで越えてます😅
オムツも一瞬でサイズアウト。

でもミルク欲しがるからあげちゃうし、母乳だとお腹減るからたべちゃうし(笑)
落ち込んだけど、同じような方がいて安心しました🎵

  • くらげひめ

    くらげひめ

    にゃゃゃお さんはじめまして!!!

    わたしだけじゃなくて安心しました😂
    オムツ一瞬でサイズアウトの気持ちめっちゃわかります😰

    • 9月28日
ゆ。ま。

私の息子は来月の4日で2ヶ月ですが、産まれた時は2900gで1ヶ月検診の時は4678gありました!今日は家の体重計で計ったら6kg超えでした(笑)

  • くらげひめ

    くらげひめ

    ゆ。ま。さんはじめまして!!!

    うちのこももう少しで六キロになります笑っ

    • 9月28日
あずきママ

大丈夫ですよ(*´罒`*)
うちのとこは混合であと5日で二ヶ月ですがすでに6㌔です(笑)
ミルク減らして完母になりそうです(笑)

  • くらげひめ

    くらげひめ

    あずきママさんはじめまして!!!

    うちのこだけじゃなくて安心しました😂

    • 9月28日