※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

静岡の中部住みです!家を建てたいと一年前から思っているのですが、コロ…

静岡の中部住みです!家を建てたいと一年前から思っているのですが、コロナや妊娠中ということもあり、先延ばしになってしまいました💦またコロナが流行っていて、なかなか展示場にいけない、またカタログ請求は訪問や電話があるなど聞いてどうしようかと思っています。
静岡中部で建てた(静岡市ではないです)方でおすすめの工務店やハウスメーカー教えていただけるとありがたいです!
とくに外観などはこだわりはないですが、間取りとかはこんなのがいいな〜という気持ちはあるので、そういうことをきちんとしてくださることと、土地と建物を購入予定です。
予算的に両親は全く頼りにせず、自分たちだけで建てたい。50坪程度、33坪建物と一般的な大きさで考えています。お互い公務員で、わたしは育休中ですが、復帰予定です。このような場合、どれくらいのハウスメーカーが妥当でしょうか?というかどれくらいの予算を考えれば良いでしょうか?年齢は29歳です。

コメント

deleted user

土地も地域によって全然違います😭
我が家は土地は60坪くらいで家は29坪の家を三井ホームでお願いして3200万くらいでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三井ホームさんの決め手はありますか??
    わたしの地域だと50坪で1000万前後くらいが多いみたいです!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は営業さんの雰囲気とやる気で決めました☺️
    私達は年収が低めだったのに関わらず、ローコストメーカーとそこまで大きく変わらない値段まで頑張ってくれたので、耐震とか色々考えて三井にしました🥺❤️

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、素敵ですね😊
    いくつか候補があったと思いますが、候補をあげるとはどのようにしたか教えていただけますか?
    うちも年収は高くはないので…💦😂

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当うちはローコストしか買えないような年収なんで、ネットで調べて安めのメーカーの展示場に何箇所か行って話をして3つほどに絞りました!
    三井はたまたま声をかけてもらってそこからご縁があった感じなので、4つで悩みました☺️
    展示場は密にはならないのでそこまで気にしなくてもいい気もします!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろありがとうございます😊
    密にならないんですか?わたしのイメージだととくに土日はたくさん人がいるかんじがしたのですが…
    ネット情報大事ですよね!スーモカウンターの電話相談なども検討しているのですが、あまりよくないのでしょうか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!うちは旦那が平日休みなので平日でした😂
    SUUMOカウンターはよく分からないです😭💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日だとたしかに空いていそうですね!うちは土日休みなので平日に行くのは厳しそうです💦😅

    • 8月25日
みーこ

静岡県中部で今年、完成して住み始めました🏠
まさに土地50坪、建物33坪です。
総額で3200万くらいです❗️

うちは、島田市の櫻工務店さんにお願いしましたが、木の内装が好きなら、めっちゃオススメです❤️

櫻工務店さんの家見たら即決しましたが、そのほかには
大川原建設さん、藤原建設?さん、
リメックスさん、ハイホームズ?さんとかよかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    櫻工務店さんよく聞きます!!そのくらいで3200万ならいいんですね😊💕
    建設会社さんが多いんですね!!あまり聞いたことないところでした!よかったらなぜ候補にあがったか教えていただけますか?

    • 8月25日
  • みーこ

    みーこ

    大手さんではできないとか、やりたがらないような内装が好きだったので😊
    大工さんが下請けでなく、技術も確かなところにしたくて…❗️

    大手さんもかなり見ましたが、
    櫻工務店さんのパンフ見せても、この木の細工や天井はできる大工いないし、できる建具屋も見つからないと結構言われてきたので(><)

    あと、展示場で話聞いても、営業マンとだけ話しても、突っ込んで聞くとわからなく、ほしい答えがもらえず…信用できるとこがなかったので💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    櫻さんすごいですよね!!一度見てみようかなと思います!地方の工務店だといろいろ親身になってくれそうですよね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    展示場は営業マン微妙っていいますもんね💦

    • 8月26日
  • みーこ

    みーこ

    棟梁さんはじめ、みなさま本当にいい人です❤️

    予算低いほうだったと思いますが、
    ほとんどお任せで、
    思ってた以上の家になりました😊

    家具の相談まで、いちいち気に入ったものあるとLINEしてました笑
    親戚のおじちゃんみたいな感覚で、ずっと楽しくおうちづくりできました✨

    • 8月26日
ミッフィ🐰

中部で地元の工務店で建設中です☺️
ハウスメーカー沢山あって悩みますよね😩

展示場に行ってしまったり、資料請求したりすると勝手に担当さんが決まってしまうので新人さんなどがついてしまうことが多いみたいなので、人の紹介とかで行った方がいい担当さんがついてくれるそうです!

インスタされてますか?☺️
nagoya.homeさんが紹介している、すーさんという方が無料でいろいろ相談に乗ってくれます!
よければ見てみてくださいー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工務店さんにした理由とかありますか??
    ほんとにいろいろあってわけわからんかんじです😭
    人の紹介いいんですね✨👍
    インスタしてます!無料で相談乗ってくれるんですね!ミッフィさんもすーさんという方に相談されたんですか?

    • 8月26日
  • ミッフィ🐰

    ミッフィ🐰

    大手ハウスメーカーも何社か見てみたんですが、価格も高くて🥲

    あとは塗壁や無垢床や県内の木を使っている工務店に惹かれました!
    大手にしろ工務店にしろ、住宅展示場の建物だと大きすぎるので、完成見学会に行った方が実際のお家のイメージがしやすいと思います!✨

    紹介だと割引きいたりもあるし、周りにお家建てた人がいたら聞いてみるのもいいかもです👌
    私もすーさんに相談したかったのですが、存在を知ったのが工務店決めた後でした😩
    大手ハウスメーカーなら営業さんも紹介してもらえたりするみたいなので相談されてみてもいいかと思います✨

    • 8月26日