※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言で見学できず、引っ越し先の保育園選びが不安。早めの見学がしたいが、感染状況でパンフレットのみかも。不安だけど仕方ないかな?

緊急事態宣言により引っ越し先の保育園、幼稚園の見学が出来ずにいます。

申し込みは10月〜11月予定だそうです。
私は2人目妊娠中で12月上旬出産予定、来年2月にその市に引っ越し予定です。
今住んでる市からは車で40分ほどです。

お腹大きくなってきてるし長時間(でもないですが)運転は怖いので早めに保育園幼稚園の見学をしたいです。
でも宣言が終わっても感染状況によっては見学はできない、パンフレット配布のみと検討してる園から言われました😭

パンフレットのみで園を決めるのが少し不安です。
先生や園内の様子も見たいなと思ってたので…
それこそ最近あった事件とかを考えると余計です。

でもこの状況なので仕方ないと割り切るしかないですよね😭?

コメント

ママリ

うちもそうですよ💦
どうしようもないですよね💦
みんなそうだと思うので割り切るしかないと思います。
入れてみてなんかおかしいと思ったら転園希望だそうと思ってます。

にぼし

昨年のことなので、参考になるかわからないですが…

都会から(緊急事態宣言出てた)地元(田舎)に引っ越した時、同じく見学に行きたく電話で問い合わせましたが、出来ないと言われました。
その代わり、電話で知りたいことを教えて貰ったり、パンフレットを貰いついでに先生から「質問があったらお答えします」と色々教えてくださいました。
あとは中には入れないので、車の中からチラッと子どもたちの遊ぶ様子を見させてもらったりですね。

先生たちの接し方、子供たちの表情、施設の創りなどが見られないのは選ぶ時に悩みますね😣