※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

体外受精や人工受精の確率と普通の妊娠の費用について知りたいです。

子持ちの方達と話す機会があり
そのなかで

普通に妊娠して出産するより
体外受精や人工受精で子どもを授かり、出産することのほうが遥かに奇跡的な確率だという意見と、普通に妊娠した方がお金もかからんし、ええやんという意見を聞きました。

質問にする内容ではないかもしれませんが、受精してから出産に至るまでの実際の確率ってどれくらいなのか純粋に気になります…

コメント

5108

回答になってませんが、どちらも奇跡だし、どっちが大変〜とかどっちがすごい〜とかないですよね。
健康な男女が授かる確率も20%ですし。出産に関しては、、妊娠過程で何があるかはわかりませんよね(´-﹏-`;)確率は難しいように思います、、。

• 奏

そうですよね~
    なんかいろんな意見があって、大変な思いして出産することに変わりはないですよね😭

健康な男女で20%なのですか!?す、すごいです

• 9月26日
  • 5108

5108

流産する確率は5人に1人みたいです。死産に関してはわかりませんが、、。

なんだか普通に妊娠した人を軽視した発言ですね(´-﹏-`;)

• 9月26日
  • 奏

話を聞いてて私も普通に妊娠したので、胸が痛かったです(;_;)
    こんな質問してごめんなさい😭

• 9月26日
たかみお

確率は分かりませんが・・・
なかなか授からなくて何十万も何百万もお金をかけて不妊治療してやっと子どもを授かった人は、普通に何回かで妊娠した人を簡単に妊娠してお金もかからなくていいなぁ・・・と思うかもしれませんね。

でも、どっちが奇跡的とか確率の問題じゃないと思います!妊娠、そして元気な赤ちゃんを出産できることは奇跡です!(*^_^*)

• 奏

同じことをその人も言ってました。金額の問題じゃないけど、普通に妊娠した側なのでなんか聞いてて悲しかったです。

元気な子どもが産めたらそれでいいですよね!

• 9月26日
  • たかみお

たかみお

私も普通に妊娠してるので、 不妊治療して授かった人の気持ちは分からないですが・・・
    「簡単に妊娠できていいよねー」みたいに言われたらちょっと悲しいですよね😅

でも、なかなか妊娠できないことを想像すると、妊婦さんや赤ちゃん見るのも辛いだろうなぁ(´・・`)と思うので・・・

こうして普通に妊娠できて元気な子どもがいること、幸せだなぁと思います(*^_^*)
    あさみさんも元気な赤ちゃん産めますように♡

• 9月26日
  • 奏

そうですね、私もわからないんです。言われたら悲しいですね😭心が狭い人はそこで『お金かけてまで子ども欲しくないな』とか言いそうでその場にいたときはハラハラしてました。

ありがとうございます。
    元気な男の子を産みたいです!

• 9月26日
ポム

受精から出産までだったら確率は変わらないんじゃないですかね??
例えば、顕微授精だと受精率は上がるでしょうが、その受精卵が子宮に戻せるような分割胚になるかはわかりませんし、今の技術では受精卵を確実なは着床させることはできません。
つまり、受精卵をお腹に戻してしまえば、妊娠するかどうかは神様しかわかりません。。

ただ、体外受精をしてる方の中には様々な病気や事情があり、妊娠することすら難しいと言われてる人達がいるのも事実です。
その方が妊娠されたら、やっぱり普通に妊娠された方よりは奇跡的だと思いますよ!

だれも好きで不妊治療なんてしません。
なので、普通に妊娠した方がお金もかからないし、良いと思いますよ(^_^;)
私は原因不明の不妊で、双子を出産するまでに8年もかかり、何百万と費やしてきましたが、普通に妊娠出来るなら、やっぱり普通に妊娠したかったです。

不妊治療してようが、してまいが、妊娠・出産は奇跡です。
どちらが奇跡的とか比べられないと思います☆

• 奏

言葉が胸に刺さります。
    何百万…私には出せないお金です…双子出産おめでとうございます!

私も奇跡の一部なので
    元気な赤ちゃん産みたいです!

• 9月27日
  • ポム

ポム

ありがとうございます☆
    あさみさんも、元気な赤ちゃん産んでくださいね〜♪

• 9月27日