※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

名前が同じで悩んでいます。どうしますか?

妊活中で、名前の候補を考えているのですが
私たち夫婦が一番付けたいと思っている女の子の名前がいとこが飼っていた犬(数年前に亡くなった)と同じ名前です。

いとこが好きなモデルさんの名前を犬に付けたと聞きました🙄

いとことはコロナ禍で2年ほど会っていませんが、お互いの結婚式に呼び合ったり普通に仲良しです。
いとこの母(私の叔母)からは1人目の時お祝いをいただきました。

名前の響きがとても可愛いので気に入ってます✨
ただ、いとこが昔飼ってた犬と同じ名前…というのが気になる所です💦

みなさんだったら、とても気に入った名前だったとしてもやめますか??
きついコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

🧸。*°

わんちゃんと同じでも自分たちが気にならないならばつけますが、私だったらどうしても犬が思い浮かんで気になるのでつけないんじゃなくて、気に入らなくなると思います😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓

• 8月25日
はる

いとこさんがどう思うかは本人しか分からないので、聞いてみたらどうでしょう?
もしかしたら、かわいい愛犬と同じ名前にしてくれて喜ぶかもだし、反対に思い出して辛くなるかもです。
妊娠中じゃなくてまだ妊活中ですか?それなら性別も分からないし、候補は男女両方出して考えて、性別分かったら聞いたらいいと思います😊

それとも、犬と同じ というのが気になります? それが気になるなら、元々はモデルさんのお名前なので気にしなくて良いと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    そうですね☺️
    まだ妊活中です✨女の子だったら、この名前がいいよね!って感じです❣️
    とても参考になりました🙇‍♀️💕

• 8月25日
ママリ

わたしだったら、いとこがいまだにペットロスになっていたらやめておくかなぁ?と思います💦
でもつけたい名前って諦められないですよね😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓そうなんですよね🥺

• 8月25日
ママリ

私ならやめます😭      

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

• 8月25日
はじめてのママリ

犬と同じ名前というのが気になっているんでしょうか🥺?
ちなみにうちは下の子の名前が義兄家族が飼っていたインコと同じでした😂(知らずにつけて、名前を伝えた時に甥っ子から知らされました笑)

つけたい名前なら気にしなくていいんではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね🥰
    気にしなくていいですね💕

• 8月25日