※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

有責配偶者からの離婚に応じた方へお尋ねします。離婚することは珍しく…

有責配偶者からの離婚に応じた方へお尋ねします。

離婚することは珍しくない世の中ですが、離婚の先輩はたくさんいますが有責配偶者からの離婚に応じたケースは周りにいません。

なので相談しても離婚だけがベスト!
自立しなきゃね?ってアドバイスされると違和感しかありません。

婚姻期間中、散々わたしに迷惑や重い負担をかけてこられましたが、将来のことを考えているからこそ耐えていました。

妊娠後は子の親として、子供を幸せにしたいとだけ、わたしがしてきたような苦労はさせたくないとだけ考えてきました。

しかし父親は独身時代と何ら変わらず過ごしていき、なんなら今後こどものことも忘れて再婚することも容易です。
収入も上がったことですし。

妊娠前までも今までも世帯主としての夫を、支えてもきつつ、家計の支出はほぼ、わたしが負担してきました。

夫は自分のゲームなどの負担のみです。

しかし、高収入になったタイミングで音信不通、悪意の遺棄が続いています。

調停委員は弁護士をつけている夫の味方をしています。

夫のことは諦めてわたしが妊娠前と同様に働けばよいだけだと。

そんなことは物理的にも心身ともに不可能なのでそのへんはお伝えしているのですが‥

もう高収入なので、払えないこともないのに今までのことを忘れて少なすぎる養育費だけ提示してきて離婚って。

応じられるはずもないのですが‥

皆さんどう気持ちに折り合いをつけられましたか?

どういう方向性で交渉しましたか?

ちなみに親権もいらないそうです。

親と子は同じレベルでの生活を‥っていうけどめちゃめちゃ格差ありますよね💦
とくに両親の収入に格差が、あると‥‥

コメント

あえて離婚しないか、証拠固めて養育費と慰謝料ぶんとるかですよね。
ほんとこういうクソが野放しになるので(人様のご主人にすいません💦)刑罰対象にして欲しいです。
片方の人生が壊される事は溜まったものじゃありません

はじめてのママリ🔰

調停は不成立になったんですか?
私も不倫されて出てきましたよ!離婚したいと拒否しても帰ってこず別居が続くだけです。なんでこんなやつと結婚したんだろ子供と私達の人生壊して無責任すぎます。
うちも高収入なので調停してちゃんとお金で償って欲しいです。なんで1人で子供育ててメンタルやられてるのに向こうは自由に女と遊んで死んでほしいですよね!
いつかまた幸せになれるように頑張りましょ!