※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが30センチの高さから転落しました。泣いた後、抱っこしておっぱいを飲み、今は泣かずに起きています。様子を見て大丈夫でしょうか。

30センチの高さから転落してしまいました…
ソファの上にいました。生後1ヶ月です…
落ちてすぐ大きい声で泣いて、すぐに抱っこして、おっぱいを少し飲みました。今は泣きもせず起きています。様子見で大丈夫でしょうか…

コメント

みー

うーん、どんな感じで落ちました??
ゴンッ!って感じなのかズルズルって
落ちたのか見てましたかね😭?

首も座ってない状態なので
一応病院受診した方が安心ではないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンっと音がしました。
    下にマットレスが引いてあるのですが、焦っていてその上かわからないです。
    病院って小児科でいいんですかね?

• 8月25日
  • みー

みー

小児科で大丈夫です!
    安心のためにも行った方が良いです😭

• 8月25日

下がフローリングなのか、
仰向けかうつぶせかとかで変わってくると思います。

赤ちゃんでもすぐ泣けば様子見でとは言いますが、さすがに1ヶ月の子はどうでしょう?

とりあえず一晩はこまめに起きて息してるか、吐いてないか確認した方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

家のフローリングならそこまで硬くないので様子見で大丈夫ですがまだ病院開いてる時間なので電話してみるといいですよ😀

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら受診した方がいいかも
ある程度大きくなってからなら様子見でもいいと思いますがまだ新生児ですしね😰

はじめてのママリ🔰

顔色が悪くなる、嘔吐する、母乳など飲みが悪くなる、痙攣する、などこれから2日間ほど気をつけて様子をみられたほうがいいです👍👍💦まだ1ヶ月なので、一応病院で診てもらったほうがお母さんも安心できるとおもいます!💦私だったらすぐ病院行きます💦

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら1か月だと受診します。