※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での怪我、先生に聞いてもいい?おでこにたんこぶができたけど、迷惑じゃないかな?気になってるけど、小さい怪我まで聞くのはモンペっぽい?

幼稚園での怪我って、先生に聞いてもいいんでしょうか??
忙しいのに迷惑ですかね??

今日幼稚園から帰ってきたらおでこに小さな青っぽいたんこぶができてたんですが、翌日に先生に聞くのは迷惑ですかね?お迎えの時にすぐ気づいて聞ければよかったのですが。。見た目的に砂場?で転んだかな?大したことなさそうかな〜って感じなので聞くまでもないかもなのですが…
(本人はお友達にぶつかって転んじゃって、ごめんねってした、と言ってます)小さい怪我まで聞いてくるとモンペっぽいですか?

いままでは手足だけだったのであまり気にならなかったのですが、今回はおでこだったのでモヤモヤ気になってきました。

コメント

あーか

幼稚園教諭でした!
聞いて大丈夫です!!
ただ、今日の方が良いと思います💡
日が経つと人間忘れてしまいますし💦
モンペとはおもわないです!

どんぐり

首から上の怪我は、保護者への連絡が基本だと思ってるので、私なら聞いちゃいますー!

はじめてのママリ

私ならお友達にぶつかったみたいでたんこぶできてたんですけど、お友達大丈夫ですかね?って聞きます。笑

ママリ

まとめてのお返事になりすみません!!

皆様のお早いお返事参考になりました。
ありがとうございます!!
電話してみます!!