※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを職場の託児所に預ける際のお昼寝や帰宅後の夜の過ごし方について心配です。経験談やアドバイスをお願いします。夜のルーティンを徐々に遅くするのが良いでしょうか。

生後6ヶ月から職場復帰するのですが、お昼寝は添い乳か抱っこ紐でしか寝ません。
職場の託児所にあずけるので、いきなり丸一日あずけるのから開始になります。
この子お昼寝できるのか?泣いて泣いて可愛そうにはならないか?など、色々心配です。
同じような経験をした方、経験談などお願いします。

また、今7時にお風呂にはいり、ねるという流れなのですが、復帰するとフルタイムで働くためはやくて6時ぐらいに帰ってきます。
必然的に今のルーティンの時間よりも遅くなります。
徐々に遅くしていった方がいいのでしょうか?
みなさん、帰宅後どのように夜を過ごしてらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

今から決まってるのなら、お昼寝の仕方を変えてあげた方がいいかなと思います。
上の子1歳で託児所で自分で寝れましたが初めての場所だとお布団で寝れなくてベビーカーとか先生に抱っこして貰って寝てたみたいです🤣
生活時間も復帰後に合わせておいた方が後々楽そうだなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そうですよね!
    託児所での生後6ヶ月の子ってどんなふうに扱われているのかまだわからないので
    難しそうですが😢

どうしても、7時になると眠くなってくるようで。
    はゆままさんは夜はどうされてますか?

• 8月25日