※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊活

30代の妊活中の方が普通に過ごしているだけでは妊娠が難しいと感じています。病院で検査を受けるべきか悩んでいます。旦那の性欲が少なくて困っています。排卵日を気にする必要があるか迷っています。

30代で妊活の方、普通に過ごしてるだけでは妊娠は難しいと思いますか?病院でいろいろ検査をしたほうがいいのでしょうか?生理がくると生理痛の辛さとだめだったかと思う辛さと両方あります。正直旦那は週に何度もできる人ではないのでどうすればいいか悩みます。旦那さんがたくさんできる方なら排卵日など気にしなくてもいいのかな?とは思います。

コメント

ゆき☆

病院に行くのもアリかなと思います。私はお金かけたくなかったので行きませんでした。
普段の食生活で、鉄分、カルシウム、葉酸を積極的に取ったり、適度な運動したり、体操したり、睡眠やストレス等気を付けました。排卵できてるかは、検査薬でわかるし、基礎体温もつけるとよりわかりやすいです。

  • まる子

    まる子

    排卵日を排卵検査薬でわかりますか?

    • 9月26日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    だいたいわかると思います。基礎体温も同時につけるとよりいいです。
    週に何回もできないのであれば、病院で一度見てもらって、タイミングなど、勉強してもいいと思います。私はネットや本でひたすら勉強しました^_^;

    • 9月26日
なぁなん77

数打ちゃ当たる時もあれば、当たらない時もありますし、自分と旦那さんの状態だけでも調べた方がいいですよ!!
私は、自分の状態だけは産婦人科で調べていましたよ。
旦那さんが、協力してくれるなら調べてもらった方がいいかもです!

  • まる子

    まる子

    まずは自分の体が妊娠できる状態か調べてみないと分からないですよね(/_;)/~~

    • 9月26日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    そうですね!!
    排卵してるかしてないか、病気はないかなど1度見てもらった方が、その結果をもとに動けるからいいですよ😊✨
    何ともなければ、後はタイミングですから(*^▽^*)

    • 9月26日
JMK***S 活動中

私は不妊治療経験者です。

1年自己タイミングで授からず、不妊治療A病院1年B病院1年で授かりました。

1年自己タイミングして、難しい感じなら、病院に相談してみては?できれば、夫婦で相談に行かれた方がいいですよ。(*^^*)

  • まる子

    まる子

    ありがとうございます。姉にも妊活始めて1年は自然に任せてみたら?と言われました。

    • 9月26日
まる子

排卵日を排卵検査薬でわかりますか?

さわら

人それぞれ環境も体も違うので
こればかりは
人は参考にならないと
思います。

ストレス
体質
時間
卵巣、精子の質
じじ、ばばからの圧力
仕事の状況
産休
退職
住まいのローン

などなど。

  • まる子

    まる子

    そうですよね。小さなことが気になる性格でストレスはたまりやすいほうだと思います。睡眠は充分とっていますが運動などしてないです。食生活も好きな物ばかりです(/_;)/~~

    • 9月26日
  • さわら

    さわら



    子育ては本当にお金が必要なので
    ゆったり過ごして
    お金だけ貯めておけば
    いいと思います♪


    私も好きなものばかりでしたが
    なんとか出来ました。

    私も病院にかかりたいくらいの
    心配性ですがなんとか
    なりました。

    • 9月26日
miya5☆

私は1年自分でタイミングとりましたがダメでクリニックに通って8ヶ月で妊娠しましたが、子宮外>_<

しばらくして不妊治療専門のクリニックに転院しました。検査も新たにし直しましたが特に悪いとこはないです。
でも妊娠しません💦

体外受精を勧められてますが、今年いっぱいはタイミングで頑張るつもりです^^;

病院通った方がタイミングも合わせやすいですよ(o^^o)
私は基本1回しかタイミングとらないです😅

自分の体のこともわかりますし、お薬でホルモン補充も出来ますし、一度検査してみてはどうですか?

mi--yan

私は半年出来なくて、何か問題があるかも?!と思い、あらゆる検査をしましたが異常なしで妊活始めて9ヶ月たちますが、いまだに赤ちゃんは来てくれません。。

なので、最近では病院にいくことがストレスになってるような気がして病院いくのをお休みしよっかなぁと考えています。。

生理痛などひどいようでしたら、一度病院で見てもらうのもありかと思います!!
でも、病院いきはじめると、一つ一つの検査が高いです😨

まずはストレスためないことみたいですね👊

ちあき

早く欲しいと思うならば検査だけでもして損ないと思います。
私は妊活始めてすぐな行きましたが、ずっと自己流トライしてなくてよかったなと思います。
お互いに不妊要素が見つかったので。
顕微授精なので経済的にリミットがあります(^^;;

へどばん

妊活を本格的に始めたばかりです。
うちの場合は旦那が幸いにも性欲旺盛で排卵日付近以外も結構仲良くしているのですが、逆にお医者さんに「これだけの回数仲良くしていて半年出来なければちょっと心配になるね」と言われました。
回数が少なければタイミングの問題等あるのかもしれませんが、多いとその他に原因があるのではと…妙に納得してしまいました(^_^;)
なので、なんだかんだ検査をするにこしたことはない気がします。
うちも年内まで様子見て卵管造影と精子検査を視野に入れています。

お医者さん曰く「妊活に置いてまず最初にやるべきは検査。そこをしないで卵胞見てタイミング取って一年間ダメで検査したら問題あった!では一年間が無駄になってしまう。卵子においての一年間は貴重。」
との事です。参考までに…。