※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水や鼻くそで息苦しそうな泣き方をする子供。小児科で取ってもらえるか相談。子ども医療助成は適用されるか。

鼻水のような柔らかい鼻くそと硬い鼻くそで鼻が詰まって泣いてる時に息がしづらいのか苦しそうな泣き方をしています💦可哀想なのでとってあげたいのですが、綿棒では届かず、、小児科に行けばとってもらえるでしょうか?鼻の吸引のものを買うことは検討していません💦

また、この場合でも子ども医療助成は適用されますか、?

コメント

ママリ

耳鼻科の方がとってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の子で病院初めてなのですが、耳鼻科で診てもらえますか?💭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

診てもらえるし吸ってもくれますよ!1ヶ月なので吸ってもらった方が安心だと思います😉!!

• 8月25日

耳鼻科で吸ってもらえると思います😊
医療助成は適用されます😁
ただ1回吸ってもすぐ詰まることもあるので、家に鼻水吸うやつある方が絶対いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適用なんですね!ありがとうございます!
    メルシーポットみたいなものですかね?💭高いなぁと思ったのですが簡易的なやつでも使えますかね😭買うならメルシーポットがいいですか、?

• 8月25日

退会ユーザー

結構長く使うので安いのよりメルシーポットがいいです😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使うんですね!今日は買いに行けないのでとりあえず耳鼻科に行ってメルシーポット検討してみます!

• 8月25日
ママリ

うちの子1ヶ月過ぎてから、うつ伏せ練習で、ちょっとうつ伏せにすると、下に敷いたタオルに顔擦り付けて、毎回おっきい鼻くそが取れます🤣
それから、鼻の奥にあるなーと思ったらうつ伏せにするよーにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でもう首座りかけてると言われたのでうつ伏せさせてみても顔擦り付けなくて😅😭
    疲れたら頭下ろすのですが勢いでゴツンとなるのが怖くてあまりしてませんでした💦
    やってみます!ありがとうございます!!

• 8月25日