※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月前後のベビーバスについて、膨らませるタイプからの乗り換えを考えています。他のタイプのベビーバスを使っている方のオススメや購入場所、使い勝手について教えてください。

生後8ヶ月前後のベビーバスについて。
新生児の頃からつかっていた、リッチェルの膨らませるタイプのベビーバスが大きさ的にそろそろ限界です。
膨らませるタイプではないベビーバスを使っている方はどのようなものを使っていますか?
どこで購入されましたか?オススメはありますか?教えてください🙇‍♀️
自分で検索してみたのですが、大きさや使い勝手など、想像できなくて😅
実際に使っているママの声が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

リッチェルの膨らますタイプのベビーバスチェア使ってます😆
椅子に座らせて
頭、顔、お腹、背中を洗って
下半身はわたしの太ももの上で抱っこするような形で洗ってます😆

ちょうど立つのも危なくて
かといって寝返りも激しかったりしてお風呂入れるの難しい時期ですよね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスチェアというのがあるんですね、第1子なので何も知らなくて、、🥲教えて貰えて嬉しいです
    座らせて頭を洗うとなると、顔に水がかかりそうですが、赤ちゃんは泣きませんか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児の頃から頭に水をかけるようにしていたので
    あまり泣かないのですが
    タイミングを間違えると咳き込んでしまったりします😱💦

いくよいくよ〜っはい!って言いながらシャワーを一瞬かけると目を瞑ってくれる気がします✨

泡が多い時はガーゼを濡らして泡を軽く取ってあげて(擦らず)それから濡れた手でちょっとずつ滑りを取ってあげたりしました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと意思疎通ができてる感じがしていいですね👍
    お話だけでもとても可愛い🥰

うちも小さい頃から水に慣れさせておけばよかったです…今は泡や水が少しでも顔にかかると大泣きします😂
    うちの子もベビーチェアを気に入ってくれるといいなぁ。
    回答ありがとうございます😊

• 8月25日
mamari

神や体を洗う時はリッチェルのふかふかベビーバスチェア、赤ちゃんの湯船はストッケのフレキシバス使っています💡
(大人の私たちはシャワー派なので)
対象年齢は新生児〜4歳頃までの折り畳めるベビーバスです。(写真添付してます)
腰座り前までは、別途『ニューボーンサポート』という補助のイスみたいなのを使います。
新品未使用をメルカリで購入しました💡
水遊びやボール遊びも出来るので用途もあるし、4歳まで使えるかわかりませんがサイズアウトまでは使っていきたいと思っています😊

• mamari

mamari

❌神
    ⭕️髪
    です😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きで詳しい回答ありがとうございます!
    洗うのはベビーチェア、温めてあげるために湯船を使っている感じでしょうか?
    この折りたたみのベビーバス気になってました!
    今現在使っている、リッチェルのベビーバスは、頭を背もたれにもたれかからせてあらっているのですが、画像のものだと、斜めになってないので、どう使うんだろう🧐と思っていました
    寝かせるのではなく、おすわりさせて使われていますか?

• 8月25日
  • mamari

mamari

そうです💡
    洗うのと別で湯船を用意しています😊
    頭と背もたれは、別売りの『ニューボーンサポート』というものをつけて傾斜つけてます🍀(添付しました)
    お座りはまだしっかり完了ではないので、今も頭と背もたれのやつつけて湯船に浸からせてますよ💡
    (手で首の後ろを掴んで補助してます)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただけて嬉しいです😆ありがとうございます!!
    なるほど、画像のように別売りの付属品があるのですね😮知らなかったです
    この湯船は長く使えそうでいいですね
    私もネットで探してみます!
    とても参考になりました
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月25日
  • mamari

mamari

私はこちらのベビーバス使いやすいですよ😊
    (ちなみに直接床に置くと排水がやり辛い…ほぼ排水されないので、床との間に1枚かませてます💡)

• 8月25日
  • mamari

mamari

お風呂時間を楽しめますように😌🍀

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像つきで回答して頂いてありがとうございました😆🙌🏻💗
    丁寧さに心打たれました!勝手ながら、きっとリリーさんはお仕事もすごくできる方なのだろうと想像しています☺️
    少し遅れてしまいましたが、感謝の気持ちを込めてグッドアンサーにさせて頂きました。私も私生活で、リリーさんの丁寧さを少しでも見習いたいと思いました。ありがとうございます✨

• 9月17日
  • mamari

mamari

グッドアンサーありがとうございました😊✨
    そして、そんな風に言っていただいてとっても嬉しいです🥰
    子育て大変な時もありますが、お互い頑張りましょう〜🍀

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事までありがとうございます!
    そうですね、子育ては大変なことも多いですけど💦今しかない大切な時ですもんね、お互いに小さい幸せを見つけながら毎日すごせますように😊💕

• 9月17日
ママリ

オススメのベビーバスではないのですが…腰が座ってからはベビーバスではなく、お風呂マットを敷いてました😀
これから先のことを考えるとお風呂マットの方が長く使えるのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂マットというのがあるんですね、初耳です!
    今後も見越して長く使えるものは嬉しいです!少し調べてみますね😊回答ありがとうございます

• 8月25日
ミッフィー

アップリカのバスチェアに座らせて洗うか、バスマットの上で洗ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊バスマットは寝かせて洗うものですか?深さはないものでしょうか?

• 8月25日
  • ミッフィー

ミッフィー

バスマットは深さはないです!
    ただのマットですね😂
    仰向けに転がってたりうつ伏せになってたりするので、適当な体勢で洗ってます😁

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知なもので、すいません🥲きっと初歩的なことなのに…教えていただいて助かります!
    なるほど!バスチェアで上手く座ってくれなかったらバスマットで洗うという感じなのですね🙂
    丁寧に回答して下さってありがとうございます🙏🏻´-

• 8月25日
げっそー

沐浴が終わってからベビーバスは使ってないです🤣
1人目の時はアンパンマンのバスチェア使ってましたが今は2人でスペースないのでバンボに座らせて待機、つかまり立ちさせながら洗ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    なるほど!うちもつかまり立ちができるので、1度チャレンジしてみようと思います

• 8月25日