※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
ココロ・悩み

近所の新しい家族がしつこく訪ねてくるので困っています。上手に距離を取る方法を教えてください。


もう家に来ないでほしい。って事を
やんわり伝える方法ってありますか?😇

私の家の 斜め前にファミリー向けのアパートがあり
5月ごろから
引っ越してきた家族に困ってます🙄

最初は 下の子の年齢もママさんの年齢も
同じ歳くらいのママ友できて嬉しい!って思ってたんですけど、

遊び行っていい?とか連絡もなしに
車があったからいるのわかったから来たよー!!
って感じで コンビニで自分の飲み物とお弁当のみ買って
突然きます😓

そりゃ出会った頃に
上の子は昼間幼稚園行ってて 
昼間暇だよね〜!暇な時遊びましょう!!とか話したけど
しょっちゅう来るし、
何も持ってこないのに、お菓子とか出せば全部食べるし、、

こっちの都合は 家にいれば暇。みたいな解釈されてるし
アパートは狭いから人あげられない!ってのも
気持ちはわかるけど モヤモヤするし。

よだれとか 仕方ないのはわかるけど
垂れ流し放題にしないでタオルやハンカチ持ってくる、とかして欲しいし、オムツも毎回捨てていかれるとすごい量。
なんならお尻拭きは持ってこない

まだ離乳食前だから、ウンチおしっこよだれ鼻くそ
全部綺麗って思ってて その子の粗相は
笑って軽く拭いておしまい。
せめて我が子は良くても 他人の家の子なら
ウンコはウンコじゃ。


明るい子で話しは楽しいけど
なかなかヤバイです😥


正直 早く引っ越せ。って思ってます
この前は その子の親まで遊びに来ようとしてて
引きました🥶
たまたま私が出かける時だったので
撃退できましたが、、
そうゆうお構いなしな育ちなのかな?と思ってしまって

めっちゃくちゃ用事あるから〜とか
これから出かける!とか言って避けてるけど
メンタル強すぎて すぐ来ます🤢

撃退法考えてください



コメント

まる

私だったらそんな人と付き合いするのやめます😂

そんな人にはやんわり言っても多分伝わらないと思うので
ハッキリ迷惑だから来ないでと言って関わるのやめます😂😂

deleted user

めっちゃ非常識過ぎて引きました😅💦コロナがあるないに関わらずアポなし訪問で自宅滞在とかひどすぎる。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら…『コロナも増えてきてるし家でやらなくちゃいけないことがあるからなかなか時間作れなくて💦会えそうなときがあればわたしから声かけるね!』ってことをラインとかで伝えるかな?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに家で『やらなくちゃいけないこと』は細かく伝えないです(笑))まぁ相手が追求してきたら何かしら嘘とかついて対処するかな?
    家にいる=家事やったりゆっくりしたかったり…色々ありますのにね😫💦

    • 8月25日
アース

そんな非常識な人いるんですね💦
人のお家に突然押しかけるのもびっくりですがお邪魔するのに自分の分だけの飲み物・お弁当持ってくるのも驚きです‼︎💦💦💦💦

今更ですがコロナが増えてて旦那にしばらく家族以外の人と会わないように言われてしまったとか言って徐々にフェードアウトで良いと思います!

ささまる

どれもめちゃくちゃ嫌ですね😱
今後、来てもこれから出かける予定あるから、今日は無理なのごめんね~ってインターフォン越しに言って中に入れないようにしちゃいます💦
何回着ても中に入れずに対処。
余りに酷い時はメンタル強いの利用?して「申し訳ないけれど、最初に暇な時は遊ぼうとコチラから声掛けたけど、こちらの予定お構い無しで来るのはさすがに迷惑。予定確認するなどくらいしてほしい。あと、最低のマナーぐらい守ってほしいかな。お互いが気持ちよく楽しく会えるようにしてほしい。最近は精神的にもしんどいです。」って伝えちゃいます💦

なあな

旦那の会社でコロナが出てて、家族以外との食事がしばらく禁止になったのーごめんね😭とかはどうですか?

ママリ

そういう人って断わってしまったら一気に嫌われて嫌がらせがすごくなると思います😫
似た人が同期にいて嫌がらせと悪口がひどかったです。
なのでやんわりとコロナを言い訳にした方がいいと思います💧

はじめてのママリ

そんな人本当にいるんですね😅
在宅勤務ってほどでもないけど、ちょっと知り合いの仕事を自宅にいる時に不定期でお手伝いすることになったから遊べない日も増えてきちゃって💦
また暇になったら連絡するね!とかどうですか?
不定期だったらたまに出かけてるのとかバレても誤魔化せるし✨