※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

11か月の息子の離乳食にそうめんの揖保乃糸を使うか迷ってます。今まで…

11か月の息子の離乳食にそうめんの揖保乃糸を使うか迷ってます。
今まで、赤ちゃん用のそうめんだったのですが切らしてしまって、、

売ってないので、大人用で大丈夫かなと、、

特に表示に小麦粉とありますし、食べさせても大丈夫ですかね?

コメント

みっきー

大丈夫と思いますよ!
その頃には赤ちゃん用ではない普通のうどんも食べさせてました🤔

• まろ

まろ

やっぱり大丈夫そうですよね?
    少し、、あげてみようかと思います。

あの、一歳近くなると味噌とかの味噌とかも大人と同じの使ってたりしましたか?

• 8月25日
  • みっきー

みっきー

他の方がコメントしてるように食塩が入ってますが、毎日あげるわけではないと思いますし😊
    味噌も大人が使ってるのと同じにしてました!
    大人用に作ったお味噌汁の上澄みをとってあげたり、薄めたりしてました😃
    共通で食べるものは、無添加だったり、国産だったり、保存料など余計なものがあまり入ってないものを選んでました👍

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食初期から大人用の使ってます。
ベビーそうめんやうどんは使ったことないです💫

ただ食塩が僅かに入ってるので、湯がいた後に水に晒して(その間他のを作ったりして)、塩気がなくなるまでお水変えたりしながら作ってます☺️

はじめてのママリ🔰

揖保乃糸を食べさせても大丈夫だと思いますが、大人用のそうめんは赤ちゃん用とは違って食塩が入っているので、
初めて大人用のをあげるなら、多めの湯で茹でる、茹で上がった後よく水で洗う、出汁を薄めにする、他の食材は塩分無いものにする、などして塩分を調整した方がいいかもしれないです😊

私は気にせずあげてましたが…😂💦

ママリ

私は塩分気にしてベビーそうめんあげてました😅💦大学の授業かなんかで、そうめんは結構塩分含んでるみたいなのやったことがなぜか忘れられなくて😂でもその裏で調味料とか少しずつ大人のものを少量ですがあげてたので、結局塩分や添加物💦って感じでしたし、気にしすぎだったかなと思います😅
2歳になった今は揖保乃糸食べさせまくってます!笑

ママリ

うちなんて、トップバリュです(笑)
茹でるし、いいかなーとおもって。
他のおかずの塩気を抜いたりしてます。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用素麺があることを初めて知りました🤣
大人用でも全然大丈夫でしたよ✨

ママリリリリ

ベビー用のそうめんってあるんですね!
3人目にして今知りました!
うちは大人用のを短くカットして食べさせてましたよ。