※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが産まれてから70万貸しているが返済されず、母からもお金を貸してと言われて困っている。貯金を息子のためにしているが、母は返済できない。続けるのが嫌だが言いづらい。

批判はなしでアドバイスお願いしたいです🥺

子どもが産まれてから父に総額で70万ぐらい貸していて、それも一気にではなくちょくちょくって感じだったんです💭
それもまだ返ってきてないけど母にもお金貸してって言われることが多くて。

やっぱり実の親だし困ってるっていうのは知ってるので貸してと言われると断れなくて🥲💦
でもうちも余裕があるわけではないし何て断ったらいいかもわからないし…

よく貸すときはあげるつもりでって聞くけど息子のための貯金だったりするので😭
70万はまぁ大きい金額なので一気に返しては無理だと思ってるのですが母がちょくちょく生活費を貸してって感じで、でも母は働いてないから返せないじゃないですか🙄?
でも父には言わないで。秘密ね。とか言われたりしてて💦
育ててもらったし感謝もしてるんですけど息子のためにお金貯めたくて働いてるのでこれが続くの嫌だなあって思うのですがなかなか言いづらくて🤦🏻‍♀️

コメント

るてろ

私ならはっきり「とりあえず今まで貸した分を返してもらったら次貸すね」と伝えますがはっきり言えないなら次貸してと言われた時に「うちも生活がかなりカツカツで。貸したい気持ちはあるんだけどかせるお金がないからごめんね」と伝え以降ずっと「お金がなくて…ごめんね。」と伝え続けます🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💭

• 8月25日

秘密ねって言ってる時点で返す気無いと思います…💦
それに生活費足りないってことは終始見直さない限り返済無理じゃないですか?
親ならきっぱり言うべきかと。

借用書かいてもらった方がいいですよ。なあなあになって親子関係最悪になる人もいるので😭😭

退会ユーザー

終始ではなく収支です💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    母に関してはもう返ってこなくてもって思うしかないですかね🥲

• 8月25日
pちゃん

私の母もそんな感じで嫌になり

私だって子供いてお金もかかるし
貸しても返済日も正確じゃないし
これ以上は私たちの生活ができないからもう貸せれない。
と大袈裟に伝えたら言ってこなくなりました。
親子だからお金を貸す?返さなくて当たり前とかおかしいです
裕福ならわかりますけど、
私の母は子供をATMだと思っていたんだと思います
他の兄弟にも言っていて、
お金に厳しいので貸してもらえず
他の兄弟とも私とも母は疎遠になってしまいましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ってほんと怖いですよね😮💦
    一生懸命働いても貸して貸して言われちゃうし(;_;)

• 8月25日