※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kureha
子育て・グッズ

夜間断乳による影響について相談です。夜中1・2度起きて泣き、朝5時から泣き始めています。昼寝の時間が変わり、心配しています。このまま続けても大丈夫でしょうか?

夜間断乳による弊害。

一週間ほど前から夜間のみ断乳をしています。
今までは沿い乳で入眠、夜泣き時も沿い乳であっさり寝てくれていましたが、
あまりにも夜中の沿い乳が頻回で、
離乳食も食べムラが出てきたので、決行しました。
現在夜中1・2度起き、ギャン泣きをなだめつつ、抱っこで30分から1時間くらいで寝る感じです。
更に朝5時頃から泣き始め、おっぱいするまで泣き止まないので、結局そのまま抱っこであやし、6時半ごろ授乳します。
朝早く起きるせいで、今まで昼寝は11時から3時の間に2時間程度だったのですが、10時から12時と17時から18時と2回になってしまいました。
寝る時間は20時から21時くらいです。
このまま継続しても大丈夫でしょうか?

コメント

みー

夜、ちゃんと寝てくれるんなら大丈夫ではないですかね!うちもまだ午前と午後の二回寝ることのほうが多いです!!
夜も遅いときは21時半とかですけど、朝7時までぐっすりなので昼寝も好きなだけさせてますよ^ ^

• kureha

kureha

コメント有難う御座います!
    遅めの昼寝でも、夜更かしはしないので今のまま様子を見ましょうかー(´-ω-`)
    朝までぐっすりは羨ましいです♪

• 9月26日