※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供がトイトレで苦労しています。頻尿でトイレに行けず、心が折れそうです。トイトレを一時停止するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレ真っ只中の2歳0ヶ月です👧
やはり、うまくトイトレ進みません😭😭😭
オシッコも💩も出た事は教えてくれますが、トイレでは全くしません。
あと、頻尿??なのかまだしっかり膀胱に溜めれないのか頻繁にオシッコが出る時があり、替えてから30分もしないうちに立て続けにオシッコが出て片付けても片付けても汚され、さすがに心折れてます🥲
夏場にスタートするのがいいと思い始めたトイトレですが、一旦トイトレ止めてみてもいいのか考えてます。

何かアドバイスあればぜひ教えてください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ

自分でおしっこが出そう、としっかり伝えられる
感覚があいてる
となってからトイトレでいいと思います☺️
私も息子が3歳になってから(息子がトイレ行きたがる時は連れて行ってましたが面倒でおむつでしたw)パンツ履かせたところその日からできましたよ😊

• ♡mama♡

♡mama♡

アドバイスありがとうございます🙏💕
    ついつい焦ってしまい、イライラする事も多くてなかなかうまくいかずでした。
    ここは一旦トイトレやめてみて、リセットしてゆるーくやってみます😊✨✨

• 8月25日
はじめてのママリ

悩んだ時は、辞めてみていいと思います😊
またやる気が出たり、溜められるようになってきたりすると思いますよ😌

うちは2歳半からスタートしてとんとん拍子に進んだかと思いましたが、急に振り出しに戻りました💦
1ヶ月近くお休みしてまた再開したところです😊

• ♡mama♡

♡mama♡

アドバイスありがとうございます🙏💕親が焦ってばかりだと娘にもいい影響ないですよね😭もう少し溜めれるようになるまで気長に待ってみます😊✨✨

• 8月25日
はなまる

うちの子は2歳半でチャレンジしましたがどうやっても無理で1回諦めて、その2ヶ月後にゆる〜くチャレンジしたら2日でできるようになりました!
なのでちょっとお休みしてまた再チャレンジしてみてもいいかもですね☺️

• ♡mama♡

♡mama♡

アドバイスありがとうございます🙏💕まさに今、何やってもダメな状態でした😅こーゆー時はやっぱり1度やめてみます!!焦らず、ゆるーくまた本人が気向きだしたら再開してみます😊✨✨

• 8月25日