※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

セルフねんねから抱っこ寝かしつけに戻った経験ありますか?どのくらいでセルフねんねに戻れましたか?2歳の子が抱っこ寝かしつけを求める理由について困惑しています。

セルフねんねしていたのに、抱っこ寝かしつけに戻った方いらっしゃいますか?
その場合どのくらいでセルフねんねに戻れましたか?

現在2歳0ヶ月ですが、今まで寝室でゴロン→寝るだったのに
ここ数日はゴロンしていても起き上がり、あっち(ベッドから降りる)、あっこ(抱っこ)と言い出しヒップシートをつけて寝かしつけをしています。
要求が通らなければ泣きます。

1歳半頃からようやく1人で寝てくれていたのに、逆戻りです。
理由がわからず困惑しています。
イヤイヤ期もあるかもしれませんが、多少の癇癪はあっても発狂するほどではなく、普段は言い方を工夫すれば割と指示に従ってくれます。
でも本人は抱っこ寝かしつけは絶対みたいです。

コメント

ママリ

うちの子は生後2ヶ月からセルフ寝んね夜泣き一度も無しだったのですが

1歳5ヶ月から寝るときに大癇癪起こすようになり
1日3回くらい大癇癪の夜泣きもするようになりました😱
3ヶ月続きました!

私もその時にこちらで相談させてもらいましたが
けっこうあるあるのようですよ😀

  • ま


    あるあるだったんですね!よかった!
    3ヶ月ちょっと頑張ってみます

    • 7時間前