※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

広島県でお子さんを療育に通わせている方、いらっしゃいますか?現在、2…

広島県でお子さんを療育に通わせている方、いらっしゃいますか??
現在、2歳0ヶ月の息子を療育に行かせるために、通所受給者証の申請をする予定です。
療育施設(民間)の方は空きがあり、週5で通うことができると言われました。相談員さんが見つかり次第、計画書を作り提出予定なのですが、日数がどのくらいもらえるのか予想がつかず…息子はまだ診断は出ていなくて医師の意見書を提出する予定です。
まだ小さいし、診断が出てない状態で何日もらえるのか…可能であればお子さんの年齢、○市住み、○日もらえたよ!など教えてもらえたら嬉しいです❗

コメント

ままり

広島市です☺️
市に提出する受給者証の申請書の日数はMAX(23日)で申請しました。
(なぜMAX日にしたかですが、今は1か所でも今後複数か所利用したいな〜となればまた申請書を提出しなければならないからです。なので予めMAX日で申請しました😉)
療育施設は3か所利用してますがA施設10日(週1の平日)、B施設8日(週1の日曜)、C施設5日(月5日)もらってます。

娘も療育センターの先生の意見書提出してます。