※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
その他の疑問

うちの子が通う保育園では、毎日ホワイトボードに今日は何をしたとかを…

うちの子が通う保育園では、毎日ホワイトボードに今日は何をしたとかを書いてくれているのですが、そのそばに少し小さめに下の名前○○ 熱 や、○○ 咳、○○ 鼻水、 ○○ 転んだ傷、 ○○16時迎え などなどをメモのように書いていて、、
保育士さん同士の共有事項と、忘れないようにしているのでしょうけど、迎えの時間ぐらいは良いと思うんですが、体調の事を他の保護者に見える所に記入するのはどうなのかな?と思いまして。
どう思いますか?気にしすぎでしょうか?

コメント

コマさん

それは嫌ですね😣
気にしすぎではないと思います。

  • ☆sakuraまま☆

    ☆sakuraまま☆

    ですよね💦それも毎日なので、家の子がたまに書かれるととても嫌です。言いたくても言いづらいしモヤモヤです😥
    他のお母さん達もそう思ってますよね、きっと。

    • 8月25日
ままり

いやですね😓
保育園とかって守秘義務あると思うんですけどそれを普通に見えるとこに書くって…無いですね💭

  • ☆sakuraまま☆

    ☆sakuraまま☆

    やっぱりないですよね😅保育園中心でしか考えていないというか。。
    このご時世にクラスの子が熱とか咳とか書かれると不安にもなります。

    • 8月25日
mizu

私もそれは嫌です😭
誰でも見えるところに記入する内容ではないと思います…。

  • ☆sakuraまま☆

    ☆sakuraまま☆

    ですよね。せめてノートに書いておくとか。配慮が無さすぎです😱

    • 8月25日