※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が足りないとき、ミルクを足してみようかと思っていますが、麦茶を飲まないので心配です。

赤ちゃんが離乳食足りなーい!ってなった場合、何足してますか?😂

野菜たっぷりお粥とポテトサラダじゃ足りなかったみたいで、食後のお茶をあげても泣き叫びます😂
とりあえず今日は冷凍してたさつまいもバナナのおやきをあげたんですが、それでも足りず、今ハイハインを両手で食べてます笑

卒乳してるのでおっぱいは無理です。ミルクはハイハインでもダメなら足してみようかと思っていますが、麦茶飲まないから飲むかな...どうかな...

コメント

まま

うちも大体毎回足りないと言われるのですが、追加はヨーグルトあげて、足りなかったらフルーツあげて、それでも足りなかったらたまごボーロとかあげてます

• みみ

みみ

3回も追加されることがあるのですね〜!しかも毎回😂大変そうです😂
    デザートになるようなものを取り揃えてた方が良さそうですね😂

• 8月25日
  • まま

まま

3回はまだマシな方ですね笑
    多い時は白米のおかわりが4回にフルーツとヨーグルトとか、食パン出す日もありますし…
    今日はぶどう2粒を3回おかわりしました

• 8月25日
  • みみ

みみ

3回が少ないのですね!笑
    ぶどう...食べ尽くされちゃいますね😂
    よく食べるのは嬉しいけども...食べ過ぎも悩みどころですね〜

• 8月25日
りこ

冷凍お粥をもう一つチンします 笑
(うちは製氷皿に作って足りない時用にストックしてます)うちの子、食欲すごいんで…笑

• みみ

みみ

ただでさえ月齢のMAX量より多い量を食べているのでどうしようかなと思いましたけどそんなの気にせず足しちゃえばよかったです...
    うちも冷凍お粥ならあったので...1番楽ですしね😂笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちもよく泣いてました😂
食パンあげてましたよ笑

• みみ

みみ

子どもの食欲すごいですね😣✨
    食パンなどの冷凍できる食材も常備してた方がよさそうですね😂今日さっそく買いに行きます😂笑

• 8月25日
ままり

食パンを常に冷凍してます😂

バナナとミルクを混ぜたり
きなこ混ぜたり
食パンで誤魔化してます!笑

• みみ

みみ

食パン常備必須ですね😂

きなこシャカシャカするだけでも美味しく食べてくれますもんね!!もう絶対すぐ食パン買いに行きます😂😂

• 8月25日
funkyT

足す事がすぐできる物があれば足してますが、なければミルク足してます。

そういう時は、お水かお茶でも、
それじゃないんだっ
て怒って飲みません。😭

• みみ

みみ

そうなんです〜〜今日まさにそれで、いつもなら喜んで飲むお茶もぱーんって手を払われてギャン泣きで😂ミルクをスプーンで飲ませたらやっと落ち着きました😂
    ミルクの方が腹持ちがいいみたいですね✨

• 8月25日
  • funkyT

funkyT

どんどんと騙せなくなってきますよね〜😝😝😝
    お水やお茶じゃ腹は満たされないって分かってるのだと思います。
    さすがは人間の子!

• 8月25日
  • みみ

みみ

本当ですね〜!
    満腹かそうじゃないかがわかってきたってことですね✨成長ですね😆✨

• 8月25日