※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が朝方に2-3分おきに泣いて起き、寝かしつけても同じ状況が続く。改善策がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

真剣に悩んでます😰同じ経験された方いませんか?生後2ヶ月の息子ですが毎日朝方になると2-3分おきに泣いて起きます。トントンで目を瞑って寝たと思ってもまた2.3分で泣いて…またトントンして…を授乳〜次の授乳まで繰り返します。上の子のリズムに合わせていて生まれてからずっと夜21時に寝かせて朝7時半に起きるリズムなんですが、朝方の4時くらいからもうずーーーっと2.3分おきに泣いては目瞑って、泣いては目瞑ってを繰り返し、わたしはずっとトントンしたり、それでも泣きがおさまらないときは経って抱っこして…を繰り返すので一睡もできません。本当に毎日朝はこうなんです💦
21時に寝て3時間寝て、次授乳して2時間寝て、3回目の授乳からはずっと朝までこうです。
改善策も全くわかりません。添い乳もしてないですし。本当にどうしたらいいのでしょうか?
似たような経験ある方おられましたらコメントよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

たいへんですね😰うちもそんな感じでした💦第一子だだったので、そんなもんかと思って寝れずに過ごしてました😰!
産後2ヶ月から仕事再開したのですが、寝れないのに耐えきれず…。危ないかもですが、こどもの首がすわって寝返りができるようになってからは添い乳で寝かせてました〜😭
5ヶ月くらいは寝れないの耐えられましたが、それ以上は限界でした!!
卒乳は遅めの2歳後半でしたが、今では乳なしで寝てます😅🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分おきに泣いたりモゾモゾしたり起きたり、ってしてましたか!?
    1.2時間おきに起きちゃうとかはよく聞くけど、数分おきに寝られず何度も起きる繰り返しは、誰もいなくて😭😭😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分おきに何度も起きる、もしくは泣きっぱなしでした😅原因としては、ウンチを出そうと頑張っている、暑い、とにかくうごきたい(常にバタバタしてるタイプで、首すわりより寝返りが早かったです)、抱っこしてほしい等など…。
    赤ちゃん的にはもう早朝に覚醒してるから大人もそれに合わせて起きちゃえればいいのですが…。。大人はおひるねできないし、辛いですよね…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ちなみに今でもショートスリーパーです。朝7時半まで寝かせてると保育園で昼寝しなくなったり、夜寝なくるので、早く起こしてます。お昼寝なしでも10時〜6時半くらいまでしか寝ないです😰