※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず☻
子育て・グッズ

男の子が頭をよくぶつける悩み。ケガ防止グッズを使っているが、心配。同じ経験をした方いますか?

現在5ヶ月の男の子を育てていますが、よく頭をぶつけています😥💦💦
見かねて急いでケガ防止のグッズを買ってきて角をパッドでなくすようにはしているのですが、、、よく床に頭を打つことが多いです😭

姪っ子が抱っこしてて床に置こうとして頭を落としてゴン!っと音がなるぐらいの感じで打っちゃったり、私の不注意もあるのですが、、、

たんこぶにはなっていないのですがなんだか心配になりました💔いちいち病院にも行くのもなんだかおかしいように感じてしまい😥

同じような方いられますかね?😣

コメント

あすちん

うちもそうでしたよ!
ハイハイを焦りすぎて地面に顔ぶつけたり、座れるようになると頭突きにハマって地面に頭突き、歩けるようになると調子に乗って走り回って顔や頭からこけたり。
角はパットがありますが地面はどうしようもないので、プレイマットを敷いてます!
1歳3ヶ月現在、やっぱり暴れん坊であちこちから落ちたりこけたり忙しい子ですが慣れたのか殆ど泣く事もなく何事もなかったかのように遊び続けてます笑
ただ、親としては心配なので部屋中にプレイマット敷いてますよ(^^)
子供がジュースをこぼしても染み込む事もなく、洗うのも風呂場でゴシゴシ洗えるので何かと便利です!

• あず☻

あず☻

こんにちは(*^^*)回答ありがとうございます!遅くなってすみませんでした、、

双子ちゃん出産おめでとうございます😍‼️
    頭突きにはまるって怖すぎですね😱💔💔💔💔💔
    この間姪っ子に床に頭落とされた時はかなりビビりました😭💔

プレイマットひいてみます!!!!!

• 10月2日