※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。検査で引っかかり、食事管理をしていますが数値が気になり不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病と診断されました。
7月3日の50gの検査で引っかかったと7/31の検診時に言われ、
8月1週目に75g、そして先週診断がおりました。
50gで引っかかったのであればもっと早く連絡してくれればよかったのに…と少し落ち込んでいます😢その間の赤ちゃんは大丈夫だったのかと心配です💦
(元々小麦アレルギーで、炭水化物をあまり取らない生活をしていました😔)

また、75gは2時間後が153という数値でひっかかりました💦
食事指導などはなく、一週間血液を自分で測るよう指示されました。
自分なりに野菜からゆっくり食べ始め、最後に炭水化物を食べます。そして食後は歩いたりなどしています。
基本は100〜120なのですが、昨日昼食の後すぐ昼寝をしたところ、144という数値がでてしまいました😱

これだと一週間測るだけでは済まされない数字なのかな、、など不安です😭
2時間後がギリ引っかかっただけだし大したことないよと先生にも言われたのですが、いざはかってみると2時間後が100〜120、または144なんて叩き出してしまうとあまり状況が良くないのかな…とクヨクヨしてしまいます💦

妊娠糖尿病経験者の方など経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

週数あがると、もっと血糖値があがると思います。私は産後まではかりつづげした。
インスリンもうってましたよ。私は35週で気付いたので赤ちゃん大きすぎましたっ!(笑)健康優良児です🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭今から気持ちが落ち込みます…。
    グルコースチャレンジテストはどれくらいの数値でしたか?
    健康優良児なのですね♪

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました💦
    お子様がお元気と伺えて自分も励まされます🥲

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数値は同じくらいでしたよー!39週で破水して出産になりましたが、気付くの遅くて3800ほどの大きさで生まれました🍀
    赤ちゃん無事ならなんでもよし!です🎵
    今はもう小学生ですが元気いっぱいです。

    • 8月26日
deleted user

私は初期の段階から妊娠糖尿病と診断され出産するまで血糖値の計測、場合によってはインスリンと言われています😅

153、144は高いですね💦
でもこの間、私は言われたんですが、継続的に高い数値が続くのが危険であって一時的に上がる分にはそこまで神経質にならなくて大丈夫ですよと言われました☺️

私も今高い時で1度だけ147とか出たことありますが、基本的には118~124って感じですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    153なのは甘いソーダを飲んだ時の数値なので、食後ではないです💦
    妊娠糖尿病の診断が153以上で、153という数値だったのです😣

    そうなのですね…!お互い無事出産できますように!

    • 8月25日