※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

32週1日から切迫早産で入院中。34週まで入院、その後自宅安静。34週で退院が一般的?34週退院の方、出産タイミング教えて。

32週1日から切迫早産で入院しています。
今日の診察で子宮頸管が短くて1.3センチだったのですが、
担当医からは入院期間は長くても34週に入るまで、
以降は自宅安静にと話がありました。
正直な気持ちは、状態が安定したとしてもせめて36週頃までは入院していたいのですが(上の子が2歳で自宅安静もなかなか難しいので)、34週には達したということで、退院するのが一般的なのでしょうか?(T . T)
※34週1日で退院になると思います。

また少し話はそれますが、
同じ34週頃に退院された方、その後何週のタイミングで出産になりましたでしょうか?

ぜひご経験を教えてください(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

33週0日1.5cmで退院しました。
コロナが多くなってきて病院怖かったので私は退院したい派でしたが、38週で出産しました😊
うちも上の子3歳になったばかりで絶対安静とまではいきませんでしたが、なるべく横になり過ごしていた感じです😣
ただ、出来てるものを温めるとかお湯を入れるとかパンを焼くくらいしかやってませんでした。あとは全部主人と母がやってました。夕方母が上の子迎えに行ってご飯だけ用意してくれて夜遅くに主人帰ってきて家の事って感じです。保育園に送るのは主人で昼間は私一人です。

• ☺︎

☺︎

33週での退院だったんですね!
    そして正産期での出産だったんですね☺️すごく励まされます🤗
    差し支えなければ退院された時の状態をお聞きしたいんですが、お腹の張りの頻度はどうでしたでしょうか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りどめを飲んでも多少は張ってました!
    1日4回飲んでましたよ!

• 8月25日
  • ☺︎

☺︎

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️‼︎
    私も看護師さんから聞きましたが、週数的に多少の張りはあっても大丈夫ってことなのでしょうね!
    詳しくありがとうございました💕

• 8月25日
るーん

切迫早産で入院中です。
私はせめて呼吸器系が完成する34w、欲を言えば36wまで入院して欲しいかなって言われました😌

退院する週数はその人の状況や状態のよって違うと仰っていましたが、入院生活してて問題なければ36wまで入院できると安心感はありますよね😂

• ☺︎

☺︎

入院仲間がいると思うと心強いです🥺
    そして36週までと話があったなんてうらやましいです…‼︎
    私は1人目の時も36週で若干早産だったので、2人目はそれより早くなるかもと思うと本当に病院にいたくて😂
    でもやっぱり人によるところがありますよね…
    もう先生と自分の体を信じて安静あるのみですね…😌

• 8月25日
はじめてのママリ

私は36w2dで退院しました。現在は病院で点滴とかですか?私は点滴打っていて、試しに外したらかなり強い張りが規則的に来てしまったのと子宮口が開いてきてしまったのでギリギリまで入院となりました💦

出産は38w5dです!

• ☺︎

☺︎

今は点滴してます!
    あいりんさんと状況が似てるかもです。昨日午前で一度点滴外れたのですが、今日になって間隔狭めに大きな張りが来てしまって、また点滴が始まりました😣
    子宮口が開いてきているのに39週近くで出産されたのすごいですね‼️
    私も切実にそうなりたいです🥺🥺
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も4分おきに張りが来て再点滴でした😭結局張りはあるけど前駆だろう、と退院しました!子宮口3センチ開いていました😅リトドリン飲みながら家に帰って37週までは安静にしてました。張りも徐々に落ち着き、あれ?いつ産まれる?って感じでした😂

• 8月25日
もこもこにゃんこ

私は36週まで入院してました。
本当は37週まで入院でしたが、お願いして退院しました。
退院した次の日には出産でした💦

• ☺︎

☺︎

退院の翌日だったんですね!
    退院のタイミングでは、特にもう切迫の傾向はなかったということでしょうか?💦
    もしくは赤ちゃんもご自身の体調的にも、いつ生まれても大丈夫な状態だから退院してオッケーってことだったのでしょうか?
    突っ込んだ質問すみません😖💦

• 8月25日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

クリニックに入院中、大きい病院に緊急搬送されました。
    まだ点滴も少ししか減らせて無い状態でしたが、36週からなら前のクリニックも出産対応してくれると言うので退院できました😊

• 8月25日
  • ☺︎

☺︎

36週からなら元の病院でも診てくれるってのがあったんですね☺️
    やっぱり検診に通ってたところは家から近かったりして安心ですもんね!
    教えてくださってありがとうございます❣️

• 8月25日
くまのこ🔰

私もぴかちゅうさんと全く一緒で月曜日に32週1日目で里帰りからの初診で切迫早産即入院になりました😭💦
まだ3日目なのですが早く退院したい気持ちでいっぱいで
やっぱり36週まで入院みたいです😭
人によってもしかしたら退院の週数違うかもしれないですね🥲

• ☺︎

☺︎

おんなじですね😭
    里帰り間に合って本当によかったですね🥺‼️
    やっぱりその人の状態や病院の方針によるんですね。
    自分がいる病院は、早産に対しての治療はやっても33w6dまでなので〜って言ってたこともあり、あまり長く入院させない方針でもありそうです🥺

• 8月25日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

2週間自宅待機があったので早めに帰ってきてて正解でした🥲
    私の病院は36週以降じゃないと赤ちゃん受け入れできないと言われたのでやっぱり病院によって違いますね🥲

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は27週~切迫早産で入院中です。
入院時の子宮頸管は10ミリで、その後16ミリ前後を行ったり来たりです。
この状態のままだと34週には退院といわれています。
私もせめて36週までは入院していたいと希望しましたが、大学病院ということもあり病床の回転率の問題でやはり34週で退院が決定しています。

なので元々出産予定だった産婦人科への転院希望を出しています!
もしそちらで病床が空いているならそのまま転院して36週までいれるようです😊

正直コロナ禍で退院するのはとても怖いですし、できることなら正期産までお腹の中にいてほしいですよね!

• ☺︎

☺︎

退院と言われてるタイミング一緒ですね!
    私も今、最短で測って13ミリくらいだと言われていて、この状態で退院してええんか…?という気持ちでいっぱいです(T . T)
    病院側にも事情というか対応出来ること・出来ないことあるのは分かっているんですけどね…
    ママリさんの転院先が空いてること祈ってます❣️🥺
    お互いに無事に正産期迎えられますように🙏🙏🙏

• 8月25日