※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃん筆、作る必要ありますか?夫は作ってもらったけれど、嬉しくなかったとのこと。皆さんはどうしましたか?

赤ちゃん筆、作りますか?作りましたか?

義父母が作れと会うたび言ってきます。
夫は作ってもらったけれど、別に嬉しくなかったから作らなくていい…と言っています。

皆さんはどうしたか教えてください!!

コメント

春が好き

作ってみたかったですが、将来、子供が大きくなったときにもらっても使い道ないし要らないんじゃないかなと、今は作る気がなくなりました。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    夫も春が好きさんのように言っています。私自身、筆を大切に保管してあげられる自信もなく…笑

• 9月26日
ひゅーまん

筆を作るほど毛量なかったので
写真のようなものにしました。
来月初めてヘアカットするので
、写真のはネットのものです。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

すごい!そんな置き物に出来るんですね!飾っておけるのもいいですね。

• 9月26日
KURUMI

作るかどうかはまだ決めてませんが、初めて切ったら少し束ねて取っておこうかなとは思ってます(´◠ω◠`)
筆にするのはお金もかかりますが、取っておく分には٩(ˊᗜˋ*)

捨てるのはいつでもできるので꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

とっておく分にはタダですもんね!笑
    私も切ったらとりあえず取っておこうと思います。

• 9月26日
ゆーたん、

うちはあの赤ちゃんの柔らかい毛がもう生えてこないと思うとどうしても捨てられず記念に作りました( ´ ▽ ` )♡

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。この柔らかい毛は赤ちゃんのうちですもんね〜!

• 9月26日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

私も下の方と同じく切って適当に束ねて袋に入った髪の毛もらいましたが、切りっぱなしは〜(^◇^;)と思ってしまいました(;_;)

• 9月27日
あーちゃん

私は作りましたよ!
やはり記念になりますし、あとから作っておけば…となっても作れませんから(笑)
私自身は、切りっぱなしの髪の毛を親からもらいましたが、切りっぱなしは…という印象だったので子供にはきちんと作りましたよ😁

はなめがね

筆は作るつもりはありませんが、カットしたら束ねてへその緒の入ってる桐箱に入れて置こうと思ってます!
筆は夫婦ともに気持ち悪いからいらないという意見です(^_^;)