※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
妊娠・出産

お産で入院する際、普段使っている財布を持参するか、必要最低限のお金のみを持参するか迷っています。陣痛のときの荷物の置き場所も心配です。

お産で入院するとき、財布は普段使っているもの(カード等もそのまま入れて)をそのまま持ち込みましたか?それとも必要最低限のお金だけ持って行きましたか?

陣痛のときなど、荷物をどこに置いておいてもらえるのか分からず迷っています。

コメント

たこさん

貴重品は持って来ないように言われていたので、必要最低限の現金しか持っていかなかったです。
財布は小銭入れのような簡単なモノにして、もちろんカードは入れなかったです。

• piyoco

piyoco

やはり必要最低限のほうが良いですよね💦
    売店などで使う分だけ持っていきます!

• 8月25日
ちゃむ

私は普段使ってるものをそのまま持って行きましたが、お金は必要最低限の方がいいかもしれません!!

私の場合、陣痛室では自分が使っているベッドの上に置いて置き、分娩室行く時には看護師さんが個室に持っていってくれました。
全室個室だったので、安心でしたが、大部屋などの場合は不安だし、病気によってはそこまで気にしてくれないところもあるかもですしね。

ちなみに、最後の精算時は、看護師さんにおおよその額聞いた後、退院日に迎えに来てくれた親に持って来てもらいました🙌
(大金なので周りも旦那様が後日持ってきたりしていました!)

• piyoco

piyoco

全室個室だったのですね!
    こちらは個室と大部屋、そのときにならないと選べなくて防犯面で不安があるので必要最低限にしようかと思います!
    退院時の支払い分は家族にお願いします。詳しく回答していただきありがとうございます😊

• 8月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

ベストアンサーありがとうございます☺️
    今見たら誤字脱字ばかりでごめんなさい💦

出産まであと少しですね!
    母子ともに元気に産まれてきてくれますように…💓

• 8月25日
ぴよこ

入院中は現金使うこともないので、お財布は持っていかなかったです😊
でも、退院時に支払いがあるので、退院するときに誰かに迎えにきてもらえるならそのときに持ってきてもらえれば十分かと😊

• piyoco

piyoco

そうですよね。退院時に必要なお金もなかなかの金額だろうし、家族に持ってきてもらいます!

• 8月25日