※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
ファッション・コスメ

息子が1ヶ月の時にお宮参りの為に薄いピンクのワンピースを買いました!…



息子が1ヶ月の時にお宮参りの為に薄いピンクのワンピースを買いました!
お店の人から「お母さん若いし入園式とかでも着れますよ〜」と言われ買ったのですが、今更「本当にこれで入園式とかに行って大丈夫なのだろうか…」と不安になってきました😱

ワンピースと靴で7万くらいしたので、どうにか今後も活用したいのですが、大丈夫でしょうか(°_°)?

次の子のお宮参りでも着ようと思ってますが、他にどのような場面で着れると思いますか(^_^;)?

太ったらすぐ着れなくなりそうなので、体型維持(どころか出産終えたらダイエット)頑張らなきゃな…という感じですが…

コメント

deleted user

全然大丈夫ですよ~!
保育士ですけど、春らしいそんなかんじのワンピースの方沢山おられます😄💓

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    それならよかったです( ; ; )
    私は保育園に入れる予定はなく、幼稚園年少さんからの予定なのでまだ先の事なのですが、お宮参りで終わったら悲しいなぁと😱

    急遽買ったので7万もかかってしまって…後悔してます(^_^;)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お宮参り、入園式、同窓会、結婚式や、家族写真撮る時など、フォーマルな場でたくさん活用できると思いますよ!😄✨
    私もベージュの明るめのフォーマルワンピもってますが何かと使えます😄
    7万のものなら、しっかりした生地のものだと思いますし、
    いい物を長く使えたらいいですよね💓

    • 9月26日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    長く使うつもりで買ったのに、使えなかったら残念だしなぁ…と思っていましたが、色々な場面で使えそう!とのことで本当よかったです!
    が、私もベージュとかにしておけばよかったなぁ(^_^;)

    • 9月26日
mopiy🍼

お食い初めとかでもきれるんじゃないですか?⍤⃝❤︎"あとは披露宴とか( *´꒳`* )

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    お食い初めは家でやったので私服でした😂笑
    七五三とかは無理ですかね(^_^;)?

    • 9月26日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    全然いけますよー!⍤⃝❤︎"

    • 9月26日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    七五三さんで着られれば大満足です(^O^)/
    子供はまだまだ欲しいので何回も使えそうですね!

    • 9月26日
バーバ

全然大丈夫ですよ(●´ω`●)

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    そう言って頂けて安心しました✨

    • 9月26日
e♡m

入園式ぴったりだと思いますよ💕

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私も最近まではそう思っていましたが、丈が短いとか思われたらどうしよう…と悩んでました(^_^;)
    自身の結婚が若く世間知らずな部分があるので、尚更「馬鹿にされないように気をつけなきゃ」と気を張りすぎていたのかもしれません(^_^;)

    ですが、そう言って頂けて安心しました✨

    • 9月26日
arc

可愛らしいですね♡
20代ならフォーマルな場で大丈夫ですね。

入園式でも素敵だと思います!
でも実際うちの子が通う今年幼稚園の入園式では、白や薄ピンクのお洋服の方はいませんでした(´・ ・`)

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    がーーーーーーん😱
    白や薄ピンクの方はいらっしゃらなかったんですね😱
    グレーとかベージュが多かったのでしょうか😱?
    もっと無難な色にすればよかったです(^_^;)

    20代だし!大丈夫だ!と言い聞かせて着て行こうと思います(°_°)

    • 9月26日
  • arc

    arc

    ベージュもいませんでした(´・ω・`;)

    グレーやネイビーなどの暗い色の方ばかりでした。
    そんなわたしもグレー系でした。

    でも、華やかで素敵なので大丈夫ですよ♡

    • 9月26日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    お宮参りや入園式は嬉しい行事(?)なのでと思い明るい色をあえてチョイスしたのですが少数派だったのですね(^_^;)笑

    • 9月26日
めぐひまち

春らしくて可愛いと思います!
それこそ10年後とかは難しいかもしれないですけど
今しか着れない素敵なお洋服だと思います❤️

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    入園式に行く日がきたら、気合い入れてこれを着て行こうと思います(^O^)/💓
    着れなくなるまでに活用しまくります💪
    そう言って頂けて安心しました✨

    • 9月26日
かなちゃんまん

いいと思います♡
スカートの裾とかめちゃめちゃ可愛いですし\( ˆ ˆ )/

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    可愛いですよね(=゚ω゚)ノ💓
    しかし上の方がグレーとかネイビーばかりだったと仰っていて、浮いたら嫌だなぁと思い始めてきてしまいました笑

    • 9月27日