※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

育休中の方、上の子は保育園に行かせていますか?東京在住で休ませるべきか悩んでいます。保育士さんは休ませるべきだと思いますが、いつまで休ませるべきかわからず悩んでいます。他の方々の対応を知りたいです。

育休中の方、上の子保育園行かせていますか?
東京なのですが、休ませた方がいいのか悩んでます😨

保育士さん的にはやっぱり休んでもらった方がいいのかなと思いますがいつまで休ませたらいいものかも分からず…🥺💦 

皆さんどうしているのか知りたいです!

コメント

みかん

行かせてます!
自粛ももう限界です(--;)

園でコロナも出ていますが家庭感染で園内感染はなしなので。

テレワークや育休中は自粛のお願いはされていますが
正直もう無理です(--;)

  • mama☺︎

    mama☺︎


    限界ですよねー💦
    下の子連れて公園に行くのもなかなかつらくて…
    家にいるとわがまま炸裂ですし😭😭

    • 8月25日
○pangram○

都内です。うちはコロナが怖くて8月は1日も登園してないです。夫婦で休みやりくりしたりして、育休ではないですが、なんとか休ませてます。親の夏休みがありましたから、年休も駆使してます。
そろそろ休みも尽きそうで、でもデルタ株かなりやばく、うちの保育園も出ましたし、周りの10園くらいコロナの子が出てるので、もーダメだと思ってます。クラスターじゃないと区のホームページに載りませんから、一見して園児の感染少なく見えますが、もうほぼ保育園は来てるなと思います。

私が育休なら、もう今月来月は休ませます、今は2ヶ月行かなくても退園にはならなくなってますよね?コロナで。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    本当に自粛できる人がしないおかげで、収束しない状況がありすぎて、この前のRS流行の時もそうですけど、熱ないからって通わせる家庭が多すぎ😥うちは園に協力する方ですが、園長先生が、本当にね、家庭で意識の差があるからね…ここだけの話だけど、参っちゃう。と言ってました。

    • 8月25日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ちなみに、いつまで、というのは、ピークが過ぎたら通わせたいなって感じです。人々がやばい!と感じて気をつけ始めると、少しずつ減ってきます。2週間時差がありますけどね、、、
    情報見てなんとか判断かなぁという感じですね。とりあえずパラリンピックの間〜終わって2週間は無理って思ってます。

    • 8月25日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    そうですよね😭
    協力しないとですよね…

    ちなみにおうちにいる間はお子さんとどんな遊びしていますか?
    大したご飯も出せず、楽しい遊びもしてあげられなくて保育園の方がいいよなーと思って行かせてしまってました😢

    • 8月25日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    夫が在宅してるので、ご飯に関しては私が前日夜に用意してます。
    昼間は、うちの子はもう5歳なので、1人でワークしたり折り紙したりswitchしたり、小学館のDVD見たり、たまに、パパと遊んだりしてるみたいですよ。
    私との時は私は在宅勤務ではないので、有休取った時は自転車で散歩行ったり、シャボン玉したり、お製作したり、いろいろ遊んでます😊
    夫>私の感じです。

    • 8月25日
deleted user

私は首都圏なので、産休中ですが保育園は緊急事態宣言終わるまでお休みさせる予定です😊

緊急事態宣言もいつ終わるのか謎ですが😅

ちなみに、うちの保育園では育休中の方は全員お休みにしてると園長から聞きました!

ただ、なんとなーく園長の圧もあるのではないか…と思っていますが(^^;

  • mama☺︎

    mama☺︎


    妊婦さんなのにすごいです!
    うちの園は育休中の方も預けていて、私も預けてしまってて…

    いろんな遊びしてあげられないし、保育園の方が楽しそうなので預けてしまっていました😨

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連れて行きたいけど、ニュースでコロナで重症化した3歳の子が放送されてたの見て怖くって😭
    やはり遊びの種類も大事ですが、命には代えられないです(^^;

    • 8月25日