※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

友達が都会に引っ越して地元を馬鹿にし、他の友達と裏で話していることを指摘したら、謝罪メッセージを送られた。その友達の言動に矛盾を感じて笑ってしまい、もうめんどくさいと感じている。他の友達にこの事実を伝えるべきか迷っている。

女特有のめんどくさい揉め事なのでめんどくさいと思う人はご退席願います、、、、

元々地元にいた友達で都会に引っ越した子が地元を馬鹿にしたり専業主婦をなめたり3歳までの家庭保育につっかかってきたり(インスタのストーリーで)していて私の友達ともないねーって話してて、私はそーやって裏でないよねとかありえないよねとか言ってて本人に指摘できない人間が嫌いなので昨日本人に言ったんです。
他にも不快な思いしてる人もいるから言葉には本当に気を付けてと。
そしたらその子が私の友達にも謝罪のメッセージを送ったらしいんです。
そしたらその子はボロカス言ってたのに本人には私はあんまり気にしてないからと。

笑っちゃいました😂😂
まぁ私のやり方そのものに後悔はないからそれでいいんですが
本当にこの世の中矛盾だらけで笑えてきました(笑)
言いたいことあるなら陰でごちゃごちゃ言ってないで直接言えば!!!!!!!😂😂😂😂😂
この事もその友達に教えてあげるべきでしょうか(笑)
もうめんどくさいです(笑)(笑)

コメント

deleted user

そういう人は結構多いと思います。

悪く思われたくなくてそう言う人もいますし
そもそも面倒くさいからそう言う人もいますしね😂

とりあえず放って置けばいいと思います。
言ったところでって感じになると思うので。

  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    なるほど〜!
    そういうことですか!!!
    めんどくさいから我慢するって訳ですね🥺🥺
    じゃあ本人に言えず陰口ばかり言う人は性格が悪いと捉えてもいいってことでしょうか?😂
    私本当に男みたいな性格してて本人に伝えなきゃ気が済まなくて😂😂

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    そもそも陰口ばかり叩く人はそんなに性格良くはないと思います。が、全く言わない人も珍しいとは思います。

    私もどちらかと言えばくるみさんのようなタイプなので、陰で言うくらいなら本人に言えば?と思うこともありますが、言って面倒な事になるケースも多いので、ケースバイケースかなと。

    • 8月25日
  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    ありがとうございます、私の思っている事全て言ってくれました😂🥺🙏🏻
    そうですね!!!相手にもよりますもんね!!!!!
    曲がったことが大嫌いですけどこの世の中全て正すのなんて無理すぎますもんね😂!
    でも間違ったことや思ったことはちゃんと指摘できる素敵な人間になりたいものですね!!!!

    • 8月25日