※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食進まず、保育園入れるか心配です。離乳食が月齢に合わないと預かってもらえないでしょうか?

下の子を1歳ころになる12月から復帰するので保育園に入れようと思っているのですが離乳食がなかなか思うように進まないです💦月齢にあった離乳食食べれてないと保育園で預かってもらえないですか?😭

コメント

ぱん

うちの保育園はその子に合った月齢の離乳食にしてくれてましたよ😊
もちろん月齢に合った物も少し混ぜたりして練習もしてくれてました!
飲まず食わずになると保育園からお迎えの電話がきちゃいます😭

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!そうなんですね😌食べるよりミルクの方が好きみたいであまり食べないのとまだペースト状じゃないと嫌みたいでなかなか月齢にあった離乳食が進まなくて😭😭

• 8月25日
  • ぱん

ぱん

離乳食の進み方ってほんと個人差あるので、ある程度は融通きくと思いますよ😊
    1歳くらいなら給食後はミルク飲む子も居てました👌
    焦りますが、本人の気分なとこもあるので気長に先生と頑張りましょう😊
    水分さえ取ってくれればなんとかなります‼️

• 8月25日