※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

病院行きたい時に子供を預けられる所はありますか?予約が必要ですか?

一時保育みたいな預けられる所って予約いりますか?2人目の出産ですぐ病院行きたい場合、子供を預けられる所ってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の一時保育であれば、事前に登録と面談が必要でした。あと、希望した日に一時保育担当の先生が空いていれば予約できました。

ここ

私の地域はまず登録をして面談してからそれから予約ができます!
当日急には難しいです😣

わたしの地域も事前に書類書いたり面接したりが必要なので即日は聞いたことないです💦

そういう施設も基本的には飛び込みは受け付けれないと思います💦

はじめてのママリ🔰

住んでる場所によりますがむずかしいてすよ

funkyT

託児所であれば、当日でもOkって所はあります。
ただ、初めての所であれば、電話で事前に確認した方が良いと思います。

うちは出産日に上の子を託児所に預かってもらいました。予約なし、当日でもOkな所でした。

あづ

基本は事前予約が必要ですが、空きがあれば前日でも受け入れてくれるところも一応ありますよ🙋‍♀️
認可保育園だと多分ないですが😅

認可外ですが、事前面接なしで空きがれば前日でも予約OKってところは知ってます😌