※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

1歳半健診を2歳過ぎてから受けた方いますか?都内の感染リスクが高いため、健診を受けに行くのが怖いです。2歳過ぎてからでも1歳半検診は受けられるでしょうか?

1歳半健診、2歳過ぎてから受けた方はいらっしゃいますか?

来月で2歳になってしまうのですが、
コロナが心配で受診するタイミングを伺っていたら一向に感染が落ち着く様子がなくてどうしようかと思っています😣

都内の観光地のそばで感染リスクが高いので、
いまは健診を受けに小児科に行くのも怖いです💧

2歳過ぎてからでも1歳半検診は受けられるのでしょうか?😣

コメント

ちか

うちの自治体では、2歳まででした!2歳を過ぎると有料です💦
集団健診なら違うかもしれませんが、、
自治体によって扱いが違うので直接問い合わせだほうが確実だと思います!コロナによる特例もあるかもしれませんし✨

ママリ

うちは自治体の集団健診でしたが、2歳に近い月齢で受けてます。超えてはいなかったですが💦

2歳超えると母子手帳のページ変わりませんか?
今手元にすぐ出なくて確認出来ませんが、上の子2歳は2歳であって誕生日のメッセージ書いたり、受けた気がしたんですけど😖(気のせいだったらすみません💦)

ささまる

私が受けた時は、コロナの影響がある時で誕生日月に分かれて受ける形でした🙌11月生まれの娘が受けれたのが1歳9ヶ月の頃だったので、12月以降生まれの子は過ぎてたと思います🙌ただ、自主的ではなく自治体が決めて遅れて受けてたので、有料になったり受けれなかったりする事もあるかと思います💦1度、お住まいの自治体に確認してみるのはいかがでしょう🤔??