※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

幼稚園入園後のママ友について不安があります。ママ友がいない今は寂しいけど、自分のペースを乱されるのは苦手。仲の良いママ友が欲しいと思っています。同じような性格の方とうまくやれるか不安です。

ママ友がゼロです、来年から幼稚園です😅

マイペースなので自分のペースを乱されたり、干渉されるのは苦手ですし💦
ちょっと寂しさはありますが、今は特にママ友を必要としていないんです😅

それでも、幼稚園入園後は仲の良いママさんが一人でも出来たらいいなと思ってます✨
同じような性格の方、幼稚園入園後ママ友できましたか?
こんなんでうまくやれるかなーと漠然とした不安があります😱

コメント

豹柄

幼稚園や学校でママ友見つける気にはなれなかったです😅そもそもママ友っていりますかね…?繋がりが子供しかない人と友達になれないです。1番上の子はもう高校生なんですが、今まで幼稚園や学校でママ友作ったことありません。
同級生がママになったとか、職場で友達になったとか、そんなしかないです。

• みく

みく

コメントありがとうございます😊♥️
    確かにママ友!ってなっちゃうと、私は物凄く身構えちゃいます…😅
    自然に仲良くなれたらいいですよね✨

• 8月25日
ひなの

幼稚園でできましたよ!
やっぱりいないよりいた方がたのしいなと思う事のが多いです!

• みく

みく

羨ましいですー😭✨
    私もできたら楽しく過ごしたいです😭✨

• 8月25日
はじめてのママリ(28)

偶然お迎えの時間間違えた日に出会った人ととても仲良くなりました😂そこから増えてよく遊ぶのは4人です✨✨
それまでは送迎のみ、誰とも群れずにすぐ帰ってました😊
できなくても面倒くさくなくたいいし、できたらできたでそれでもいいなって感じでしたが
実際ママ友ができて夏休みも娘の遊び相手がいてありがたかったしよかったです✨

• みく

みく

いてもいなくてもいいかな…って気持ちですが
    たまーに寂しくなります🤣笑

仲良しな親子がいると有り難いですよね😭✨✨
    お迎えの時にできたのですね
    私も頑張ってみます😊♥️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園でできました!ほんとにいてくれて良かったと思います😭遊んだりするわけじゃないですがわからないこと聞けたり愚痴をきいてもらうだけでも楽になりました✨年上ばかりだけど話してみるとみんな気さくで良い人ばっかりです。合わないなーと思う人とは関わっていません。

• みく

みく

合うママさんと仲良くなれたのですね、羨ましいですー😭✨✨
    私も頑張ってみます😊

• 8月25日

ママ友作る気ゼロです!!
私もママ友って何のためにいるのかな?と思ってましたが今ではやっぱりいらないなーと思います!困ったことが全くないので。

上の子が年中ですが、私はママ友ゼロですが、子供は仲良しのお友達がいますし、幼稚園で遊ぶだけで十分だと思ってます!

• みく

みく

子どもは自分で友だち作るのですね✨
    それを聞いてちょっと気が楽になりました😌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

毎日保護者送迎の幼稚園ですが、幼稚園のママ友なんていません😂

• みく

みく

今はコロナ禍ですしね💦
    上の子の入園時はどうなるかわかりませんが、コロナ禍だと色々と距離感に悩む事も多そうです😣💦

• 8月25日