※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場でのワクチンハラスメントに悩んでいます。妊娠中で2回目接種を延期中。同僚に理解されず、退職も考えています。

ワクチンハラスメントについて

職場でワクチンハラスメントにあった方いますか?
私は一度打ちました。副反応がキツかったです。呼吸ができなくなり、大変でした。
今妊娠初期で、もうすぐ2回目接種です。
ただ2回目は12週以降に打ちたいのですが、職場で1人だけいつ打つかとか聞いてきます。
妊娠初期に薬の服用を避けたいので12週以降がいいのですが、昼食時もワクチン打たないやつは入院させなくていい誓約書を書かせろとか、昼のワイドショー見ながらブツブツ言っています、、、私に向けてじゃないかもしれませんが。

私が二回目を延期すると知って、1回しか打たない人の重傷率などいちいち言っています💦
ちなみに私は医療者です。
患者さんにも迷惑をかけるなら、もう退職したいとも思い始めました。ただ妊娠中は他の仕事につけませんよね💦子供があと一年の保育園を退園になるのは悲しいです💔
同じような方いませんか?

コメント

ym

私ならその人には言わないけどその人がいるところで「ワクチンを強制させるのとかってハラスメントになるらしいよ〜。個人で決めることなのに色々言ってる人はなんなんだろうね?自分が一番正しいとでも思ってるのかな?」とか雑談として聞こえるように言います🤣