※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦のママさん、幼稚園行かせるか悩んでいます。幼稚園は感染対策しており、自宅で過ごすことも可能。皆さんはどうしますか?

関東やコロナ感染拡大地域でお子さんが幼稚園児の専業主婦のママさん、2学期から幼稚園行かせますか?

長男の幼稚園は9/1が始業式、2週間は午前保育のみ(食事中の感染リスクを下げるため)に決まったそうです。
幼稚園では今までまだコロナは一度も出ていません。
この先はまた状況次第、といった感じです。

私は専業主婦なので、幼稚園行かせず家で過ごすことも可能です。
コロナ怖いのでしばらく行かせず家にいるか...すごく悩みます💦

皆さんはどうしますか?

コメント

自宅で見られるのでおやすみさせる予定です。
正直しんどいから幼稚園行かせたいですが、万が一感染したら地獄になりそうなので…
今10歳以下の感染者かなり増えているので落ち着くまでは頑張ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    この夏休み何も特別なことしてあげられなかったので早く幼稚園で楽しく遊ばせてあげたいですが怖いですよね😭
    ワクチンも遅い地域で昨日やっと私の年代の予約が開始して10月中旬にようやく1回目が予約できました...遅すぎます😥

• 8月25日
やっち

大阪ですが休ませます💦

どっちみち感染者がクラスに一人でも出たら何日間か休園になりますし、夏季保育も始まってないのに昨日預かり保育の子に感染者が出たらしく連絡が来ました💦

とりあえずは2週間後の感染状況見て登園させる予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪もかなり感染者増えてますもんね😭
    9月半ばまではお休みさせる予定なのですね☺️私も休ませたいですが長男は早くお友達に会って思いっきり幼稚園で遊びたいだろうなと思うと迷います...

• 8月25日

神奈川県で、娘の園も宣言明けまで午前保育になりました💦
ひとまず夏季保育は休ませましたが、新学期からは運動会の練習も始まるし迷ってます😭
私も家で見る事も可能ですが、じゃあいつまで休めばいいんだろう…と考えると難しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川もかなり増えてますもんね😭私はさいたま市ですが、夫が都内勤務なので毎日怖いです😢
    うちの幼稚園は運動会は10月上旬ですがそれさえできるのかどうか...😭毎日毎日家にいてどこも出歩いていないのでそんな人ばかりなら幼稚園行かせたいと思いますが、周りのご家庭がどうかなんてわからないから迷います😢

• 8月25日
ママリ

関東済みで専業主婦です。

• ママリ

ママリ

すいません途中で投稿しちゃいました💦
    うちは登園します☺️
    家にいるとおもちゃの取り扱いなど姉妹喧嘩ばっかりでこっちが参ってしまって、結局は外へ行ってるので幼稚園行くのと変わらないから、普通に幼稚園行かせます☺️

ちなみに夏休み中に、園児の保護者が1人陽性になったみたいです。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎日ほぼ家にいるので外に出るのがどんどん怖くなってます🤣
    少し前は平日の空いてる時間に子供達とショッピングモールたまに行ってましたが東京が4〜5千人、埼玉県も2千人になってからは怖くなって数週間は行ってません💦前行った時にもそこの本屋さんで「昨日スタッフに陽性判明しました」と貼り紙あったり行く先々で貼り紙出てます💦
    スーパーも週末に私一人で行ってるので子供達は人混み避けまくってます😅
    こんな生活してるので恐怖がさらに増すようになってしまいました😣

• 8月25日
ぺー☆★

東京23区住みで、感染者も多いので迷っています💦
休園してほしいのですが、今のところ通常保育予定で😭
私も仕事してなく、専業主婦で家で見られます😥
個人的には休ませたいけど、
きっと登園する子の方が多いと思うので、うちの子だけ休ませるのもかわいそうだし、休むとしたらいつまで休むかの判断も難しいですよね😭
うちも夏休みはずっと家にこもっているので、外に出るのが怖いです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はさいたま市なのですが、東京だとさらにこわいですよね...
    休むとしたら自分の中で県内や市内の感染者が何人まで減ったら、みたいな目安ができればわかりやすいですがそれもいつ達成されるかわかりませんもんね😢

今日は私と子供達は家から一歩も出ませんでした🤣

• 8月25日
ままり

専業主婦、さいたま市在住です🙌

1日から始まりますが、もう休ませることを幼稚園に報告しました💦
とりあえず9月末に2回目のワクチンが打てるので、それまでは休ませると伝えました😵‍💫

子どもは幼稚園が大好きなので休むことを知り、嫌だ行きたい!と泣いていて心が痛みました😭が、テレビで子どもで重症化してる子の映像が流れて怖かったので休ませます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさいたま市です😊
    9月末にワクチン2回目が打てるのですね😳
    私は2回目は11月上旬です😭

私は今年40になるのですがやっと昨日から40代のワクチン接種予約が始まって、昨日朝予約開始時間に見るのは忘れてしまって...思い出して23時半頃予約サイトにアクセスして見たら近い日にちは全く空いてなくて10月中旬にやっと1回目が予約できました😥その3週間後に2回目も同時に予約できたのでとりあえず予約できてよかったです💦

うちの幼稚園のママさん達は30代の方が多そうなのですが、さいたま市の予約を待っていたら確か12〜39歳は9/3から予約開始なので、さらに遅い接種になりそうですよね💦
    うちの幼稚園皆行かせるかどうかも周りの人にも聞けてなくてどんなもんだろう...と思いますが、本当に怖くて行かせたくないです😢
    うちの子は幼稚園好きですが、夏休みほんとにどこも行かず私と子供達と3人で家で過ごしていたので「もう幼稚園行かなくていい、ママといたい」と言ってました😂行ったら行ったで楽しむのわかってますが、いつも長い休みの後はこうなります😅

• 8月26日
  • ままり

ままり

主人の勤めてる会社で職域接種の家族枠があり、そこに滑り込めました💦
    さいたま市遅いですよね?!😭10月中旬なんですね😢私はギリギリ30代なので、普通だったらまだまだだったと思います😵‍💫
    スマートニュースというアプリにさいたま市のコロナワクチンマップで○(接種可能)の所がまだありましたが、そこに直接電話しても接種できないのでしょうかね?🥺💦

ももたろうさんがお家でも優しく遊んであげてるからお子様もそう言ってくれるのでしょうね🥰✨素敵です💖

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職域接種があったんですね😊昨日埼玉県のコロナ関連のニュースを読んでいたらヤフコメにさいたま市遅くて他の市町村は同世代でも2回目打ち終えたり、もうすぐ2回目だったりする方もいらっしゃいましたね🤔
    私自身は今後もあまり出歩くつもりもないしスーパーやドラッグストア、行くことにすればあとは幼稚園の送迎、くらいなので打てるまで待つしかないのかなぁと思ってます😢夫は職域接種で都内の会社で先週2回目を打てたのでとりあえず一安心です💦

ちなみに私は家で家事してあとはソファに座ってテレビ見たりしてるだけで、子供達は子供同士で遊んだりそれぞれ一人ずつ何か没頭して遊んでるので、じっくり私が子供達と遊んであげてる時間はあまりないです🤣なのに「ママと一緒にいたい」と言われるとこんなにあまり真剣に遊んであげてないのに、と申し訳なくなります(笑)

• 8月26日