※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこの腫れについて、触ってみると柔らかいですが、他の部分も同様。状況がわからず不安です。元気で食欲もあります。

赤ちゃんのおでこがたんこぶのようになっていることに気づきました💦
あと数日で生後6ヶ月になる男の子です。
どこかにぶつけた記憶はありません。
(4日ほど前に、座っていたらひっくり返って後頭部は少し打ちましたが)

写真を見ていて、おでこの真ん中が腫れているようになっていることに気づきました。
直接見てみたら確かに腫れているような腫れていないような、、、他の写真を見ても腫れていないように見えたり、腫れているように見えたり、、、
触ってみると柔らかいです。ぶよぶよしてるような?
でもおでこの他の部分も柔らかくぶよぶよしているので同じなのかな?

どういう状況なのでしょうか?
わかる方いますか😖

本人は体調など変わりなし、とても元気で食欲もあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

写真では結構腫れてるようにみえますね!腫れててぶよぶよしてるのであれば血が中に溜まってる可能性はあるかと思います🤔うちは頭血腫ですが頭にできた時、ぶよぶよしてる感じでした!

• a

a

ありがとうございます!

そうなんです!この写真だと結構目立ちますよね😳
    私も写真を見てびっくりしたのですが、他の写真や実際に見た感じはそんなにではなく、病院に行くか迷っています💦

写真を見返してみると、だいぶ前(1ヵ月位)からなんとなーく黒いかんじでこういうものなのかなとも思ったり。。。

受診して病院で風邪を貰いたくないので悩みます💦
    体験談を教えてくださりありがとうございます!😄✨

• 8月25日