※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
家族・旦那

離婚予定で別居中の旦那との関わりについて悩んでいます。別居は良好な関係を保つために重要だと思っていますが、家族からは否定的な意見を受けて辛いです。

離婚予定、別居中の旦那との関わりについて。
そんなの別居の意味がない離婚する意味ないと言われます。
前提として別居からいずれ離婚しても私の収入が高いためシングルの手当などは貰えません。
ペアローンでマンションを購入し今は息子達と私が住んでいます。
旦那の不貞行為の為です。
まだ別居段階の為、養育費などはまだ未確定です。

朝も夕も旦那が来たい時に来て良いとしています。
また金土日は泊まっています。
なぜかというと今はまだローンを支払ってもらっているからです。
私は来ることにしてもローンにしても言い方が悪いですが、使えるうちは使っておこうという気持ちです。
いずれ払わなくなるのは目に見えているのでやる気のあるうちはほどよく利用してやろうと。

一緒に住んだまま耐えることももちろん考えました。
でも旦那が毎日帰ってくると思うと何も食べれなくなりストレスが溜まりどんどん辛くなって無理でした。

現在は別居のおかげで良好な関係を気付けているので私は今はこの状態がちょうどいいなと思てます。
別居があるからこそ良好な関係です。
なのになんで意味がないとか言われなきゃいけないんでしょか…家族にも責められて辛いです…

コメント

ちま

いない方が私の心労が減る!また裏切られるとか考えながら生活する方が大変。
慰謝料と養育費込みでペアローンの残額一括支払いしてもらって、もう来ないで!と離婚が良いのでは?
ストレスで鬱とかなって仕事・育児が出来なくなる方がデメリット。

  • えい

    えい

    ローンは35年でまだ2年しか払っておらず4000万以上残っている為それが出来ないのです。
    旦那本人はもちろん義実家もそんな財力はありません…
    そしてなにより元は家事育児を半々くらいで偏りなくしていた為上の子が父親を欲しています…
    それがなければ即離婚していたと思います…

    • 8月25日
いちか

週末婚ですね!あいと思いますよ、
円満別居、円満離婚、
そんな形である、夫婦もありますからね、
日本は、夫婦は、同居する義務がありますが、双方が納得して、その形を取っているならば他が疑問視するもので無いと思う。

日本は、型にはまって安心したいだけ。

現在は、毎日、夫が帰って来ないと思うだけで心が休まる状態ならば
そのままで良いと思います。
これから先は、勝手に出入りされるのも嫌になったり、(金)(土)(日)泊まられる事も嫌になるときが、来るかもしれません。
その時は、その時に考えれば良いと思います。
私は、人は、誰しもが、心に波があるものです、揺れ動きます。それは、誰でも当たり前の事だと思っています。
だから、悪いことでないです。
そのままローンも払ってもらって。
いずれ、相手からこの関係に疑問を抱いて言ってくるまでは、そのままで。

この形で過ごして再構築に繋がる場合もあるかもしれませんしね?

  • えい

    えい

    ありがとうございます。
    少数にしか話していませんが、誰に話しても意味がないとばかり言われてて辛かったのでその言葉で本当に心が楽になりました。
    別居や離婚をするならローンや子どものことは全部自分でやり養育費のみの関係を築けと言われています…
    でも全て話し合いの末旦那が決断したことなのに…
    旦那が続けられるうちは今の良好な関係を続けようと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 8月25日
  • いちか

    いちか

    辛かったですね。
    皆さんには、見える角度を変えて、視野を広く持って欲しいです。
    どんな形であれ、やることに意味がないことは、決してありません。
    変化を起こすことで人の考えや気持ちも変わります。
    えいさんは、頑張っていると思います!

    不貞行為をした旦那さんも何かを感じてくれたら嬉しいですね。

    ローンや子供の事を自分でやり、養育費のみの関係を築け。
    この考え方は、勉強不足ですね、
    叱咤激励でもあるのかもしれません?

    別居したって、離婚したって
    子供からしたら
    父親であり、母親である事は、一生変わらない。
    離れて暮らしても子供の為に
    定期的に会う事は、出来る。

    えいさんとお子さん達が笑顔で過ごせますように。

    • 8月25日
  • えい

    えい

    ありがとうございます。
    本当に心が落ち着きました。

    • 8月26日