※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつーと
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の家族に泣かず、私に抱っこされることが気になる。旦那の家族は私を歓迎せず、赤ちゃんが私を嫌いなのか不安。旦那は子供に優しいが、私には冷たい態度。赤ちゃんが私の気持ちを理解しているのか疑問。

赤ちゃんはママの気持ちがわかる
ってよく言いますが
どこまでわかってるのかなあって
ふと思いまして😥

旦那の実家に住んでいるんですが
最近ギャン泣きしたとき
パパでも義母さんでも義父さんでも
誰が抱っこしてあやしても泣き止まず…

わたしが抱っこすると
ぴたっと泣き止みます💦笑

旦那の家族から私自身
この家に来ることを歓迎されず
なにかあっても旦那より私が
いろいろ言われます。

そういうのもわかってるのかなって😥

実母いわく
すべてわかってて
ママのことを嫌いな人を
赤ちゃんが好きになるわけ無いって
言われました。

旦那も子供には優しいのですが
私にはかなり冷たく接せられ
子供がギャン泣きするといらいらし始めます。

ただの好き嫌いなのか
わたしの気持ちとかが分かるのか
まわりを見てママを嫌いな人がわかるのか
どうなんだろう😥?

コメント

ほのちゃんママ♡

私はお義母さんと同居ですが、
私自身がお義母さんを嫌っていて
あんまり接しないようにしたり
部屋に見に来ると嫌悪感丸出しにしたり
しちゃってた時期がありました。
その頃は娘もお義母さんに懐かず
顔を見る度に大泣き…
やっとお義母さんが娘に接するのを
許せる心の余裕が私にできた途端に
お義母さんに懐いちゃいました(´·ω·`)
ちゃんつーとさんとは逆の状況ですが、
やっぱり、
ママのことが嫌いな人とか
ママが嫌ってる人とか
子供が好きな人、嫌いな人とか
赤ちゃんなりに何か感じてるのは
確かだと思います( ๑´•ω•๑)

うちの子はそんなに神経質でもないし
おおらかで何でも良し。に育ったみたいで
1歳になった今、人見知りもなく
外では愛想を振りまくようになりました。
旦那さんはイライラしてると、
うるさい!とか怒鳴ったりもするけど
特にパパが嫌いな訳でもなさそうです。
赤ちゃんに自我が芽生えたら、
ママの気持ちより、
自分の好き嫌いを優先し始めるのかなって
思ったりしてます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
まだ言葉も通じない時期なので
ママの気持ちを強く受け止めてるのでは
ないのでしょうか(´。•ω•。`)

deleted user

私自身、保育士していて、いま、妊娠しています。
子育て大変ですね。お疲れ様です。
赤ちゃんで、抱いたときなど、不安で抱いたり、いらいらして抱くと、赤ちゃんに伝わりやすく、赤ちゃんはしっかり人を見ていますよ。もう少し大きくなれば、まわりの人を意外と、見ていて、ケンカしていても、誰が悪いかとか、言葉で言えなくても、よくわかっていますよ。
私自身、保育士していて、辛いとき、子供がふっと来て、ニコニコしていたり、子供ってわかってないようでも、表情とか、あと、お腹にいたときとかでよく見たり、聞いたりしてますよ。
子供は人が苦笑いでも、意外と、わかりますよ。
だから保育士していると、本当にすごいなと思いますね。
だからこそ、私自身、子供に何度も救われてます。
私自身、同居だったので、辛くなり、いま、実家にいて、落ち着いています。
子育ては一人では難しく大変です。ちゃんつーとさんが同居で辛くなり、体調を崩して、倒れてしまっては大変です。
だからこそ、いま、しばらくは実家に帰えられてみませんか?
子供は、不安な気持ちが大きくなったりしますから、実家でゆったりと、子供さんと、しばらく過ごすことも大切だと、思います。
ちゃんつーとさんにとって、子供にとって、なにが一番大切か考えて、無理せず、されてくださいね。
本当にたくさん頑張っておられ、すごいなと思っています。
これからは、誰かを必ずたよってください。
子育て支援センターや、保育所や、市役所に子どもやおやとの相談ができる福祉課など、たくさん、相談したり、子育ては、長いですよ🎵
いまは、ちゃんつーとさんは3ヶ月目のお母さんですね。赤ちゃんが生まれてから1日目から1日目のお母さんです。
だからこそ、子育てを楽しく無理なく過ごしてくださいね✨
色々すみません。
ちゃんつーとさんがしあわせになりますようにお祈りしています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    グッとアンサーありがとうございます🎵
    ちゃんつーとさんが無理なく過ごされ、来年の今頃はしあわせにおられると良いですね✨

    • 9月29日