※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっこ
妊活

ルティナス膣錠使用時に白いおりもの状のカスが出ることに不安を感じています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

ルティナス膣錠を使った事がある方いらっしゃいましたら伺いたいのですが…入れた後数時間経つと白いおりもののようなカスみたいなのがでてきます。夜寝てる間も出てきてるみたいでちゃんと使えてるか不安になります。使われた方はどうだったか聞きたいなと思いまして質問させていただきました。宜しくお願い致します。

コメント

ポム

私は、薬剤師さんから詳しい説明受けました☆
白いカスは、薬のカラらしいです。
膣錠を入れて30分安静にすれば、薬は吸収されているので、出てきても心配いらないそうですよ!
油っぽいおりものみたいなのが出たりすることもあるのですが、30分の安静後であれば拭き取って大丈夫とのことでした♪

モコモコモコモコ

私も使ってました❕
結構出てくるので心配になり、看護婦さんに確認したら大丈夫ですと言われました❕
途中から挿入時、痛くなり出血したりで、私には合わないので注射での補助になりました。出血すると、薬が吸収されにくいみたいで、良くないみたいですよ❕

あっこっこ

おりものみたいなのが出るとは聞いてたのですが想像以上に出てきてびっくりしてました。。。
安静にする時間が大事なんですね‼︎
凍結胚の移植が明後日なので頑張ります^ ^

あっこっこ

そうなんですね‼︎
出血されたとなると痛いですよね´д` ;私も1つの目安にしたいと思います!ありがとうございます(;_;)

AAA

私も先週まで一カ月間使ってました!カスみたいなのとかドロッとした感じとかありましまよ!
毎日ナプキンしてました!いつも漏れてましたが、ネットで調べたら大丈夫とのことだったので特に気にせず使ってました。

あっこっこ

気にし出したらきりがないのですが気になりますよね(;_;)桜さんもそうだったのですね!痛みはありましたか?

AAA

痛みは全くないですよ(^.^)
入れるのも慣れれば早いです!
私は元々、多嚢胞で黄体ホルモンが妊娠後低く、20はなきゃいけないところ12しかなく筋肉注射打ってましたが10まで下がっていきルティナスに切り替わり13週まで来ることができました(^.^)

慣れるまでは変な感じですが大丈夫ですよ(^o^)

あっこっこ

そうなんですね‼︎私は入れて最初の頃が擦れす感じがちょっとして…血は出ないですしその後は痛み特にないのですが´д` ;
まだまだ構えてしまってます(´・_・`)桜さんは今13週なんですね☆
私も目指して頑張ります‼︎
着床せずで2回失敗しているので今回はうまくいくと信じていこうと思います>_<

AAA

確かに毎回緊張しながら入れてました。
結婚してすぐ治療初めて1年半。
その分リセットしましたが、その度に今月は旦那といろんなとこいけるなって前向きな気持ちでいました!
妊娠出来ること祈ってます!
頑張ってくださいね(*^^*)

ルティナス