※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

飲食店でパート勤務中。コロナと自然災害で不安定な状況。新しい会社への転職活動中で、保育園の問題も気になる。辞めるタイミングや上司への伝え方に悩んでいる。

飲食店でパート勤務しています。
辞めようとおもってるんですがそれを伝えるタイミングになやんでます。アドバイス頂きたいです。

コロナと自然災害でパートのわたしは1ヶ月半出勤できてない状態です。
自然災害の時は店自体がダメになりほぼみんなずっと休みだったようですが店が復旧してから次はコロナが爆発的に増え、営業時間が短縮。社員さんだけでまわしてるようです。

これがいつまで続くのか不安だし
まだ給料明細ももらってないしちゃんとした説明も聞かされてませんが保障も6割しか出てないようでほんとにお小遣い程度の月収でした。

旦那の給料だけではやっていけてなかったので
わたしの給料がいつまでもこれだとかなりまずくて
今いいなと思った会社へパートの面接をお願いしています。
履歴書を送ってその後折り返しの電話を待ってる状態なので落とされてしまう可能性もあります。

一応今の職場では働いてることになってるので保育園も問題なく通える状態ですが、ここで正式に退職してしまうとすぐに転職先を決めないと保育園も退園になってしまうということが気がかりです💦

基本1ヶ月前に辞めることを伝えなきゃいけないとおもうんですが、今シフトに入ってないので上司に転職活動してることを伝え
決まったら正式に辞めることを言えばいいかなと思いましたがこれは社会人として無しですかね😓

結構悩んでますので厳しいお言葉はご遠慮頂きたいです😥

コメント

天音

突然辞められるよりかはいいと思いますよ😄
店側も社員だけで回せてるんであれば、
今のところ問題なさそうだし🎵

ただ面接中の会社を落ちた場合、残らせてもらえるのかどうなんでしょうね🤔

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    突然よりかはマシですかね💦
    そうなんです。今のところ社員だけで回せてるなら大丈夫か〜って!

辞めることを先に伝えてから面接がダメになったとしたらもう残るのは不可能そうですよね😓辞める〜なんて言っておきながら恥ずかしい気持ちもあります笑

• 8月25日
ココア

保育園は猶予期間があるので、退職しても恐らく2~3ヶ月は求職期間ありますよ、
辞める理由も後ろめたい内容じゃないですし、今回のシフトが最後で辞めると伝えるのが良いかなと思います。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    はい!たしかに求職?期間がありますよね☺️なんだかその期間のことを考えると焦りと不安で潰されてしまいそうで💦

でもこのままズルズルするのも嫌だし今の所には辞めることを伝えて前に進もうかな〜と思いました!

• 8月25日