※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

帝王切開後2日目に傷口から出血があり心配。出血経験者、対処方法や問題なくふさがったか教えてください。前回は問題なかったが今回心配。

帝王切開で、手術後2日目、傷口1/3くらいから出血
の、経験ある方いますか?😭😭😭
今、傷口からの出血を確認し、今もジワジワ出てます😭😭😭
出血あった方、その後どのような対処されましたか?問題は特になくふさがりましたか?
経験談教えてください
あー心配です😭😭😭
1人目の時は、傷口はなんの問題もなく過ごせていたので、、、心配です😭😭😭

コメント

やいゆえよ

是非ともナースコールを押し看護師に伝えてください

• ぱん

ぱん

看護師さんに気づいてもらって、先生にも診てもらいました

• 8月25日
jasmine

出血では無いですが膿と僅かに血は出ました。1人目の時はなんの問題もなかったのに2人目のときは膿んだり血出たりでテープも貼れなくてしばらく薬塗ってガーゼで抑えてました。

• ぱん

ぱん

薬やガーゼで、その後、血は止まり特に問題なく~って感じでしたか?不安になりますよね😭😭😭

• 8月25日
  • jasmine

jasmine

膿は1ヶ月くらい出てた気がします。

• 8月25日
  • ぱん

ぱん

長いですね😭じゃあ退院してからもずっと自分で処置してたんですね?血はすぐおさまりましたか?今日からお風呂に入れるはずだったのですが、安静に!ってことで、入れなそうです。。。

• 8月25日
  • jasmine

jasmine

私はむしろお風呂でよく洗ってと言われました。退院してからも自分で薬塗ってガーゼ貼ってました。血はすぐ治まったと思います。

• 8月25日