※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

排卵日検査薬が陰性のままで、排卵日がずれているため、どうお願いすればいいか悩んでいます。前回は断られたので、今回は遠回しに伝えたいと考えています。配偶者に申し訳なくて誘いにくい状況です。アドバイスをお願いします。

排卵日付近なのに仕事連勤で帰りが遅い…
そんな中、昨夜夫頑張ってくれました!

なのに、排卵日検査薬が今も陰性のまま…

排卵日がアプリとずれているみたいです。

その為、本当は2日に一回仲良ししたいけど…
どうお願いすればいいんでしょう?

前回、そろそろ排卵日付近と伝えたら一度断られてます。
なので「排卵日がずれたから」は今回言わない方がいいかなと思ってます。

せっかくお疲れなのに頑張ってくれた夫に申し訳なくて誘いにくい!!!

いつもお世話になってしまい、すみませんが、アドバイスお願いします!!

コメント

うちも昨日
「疲れた・・・眠い」と言ってる旦那に無理させて仲良ししたのに、今日病院行って排卵チェックしてもらったら排卵まであと2,3日って言われました( ´∀`;)

申し訳ないと思いながらも正直に話したら苦笑いで「まじか~」と・・・。

忙しそうにしてる旦那様、そして一度断られてると言いにくいですよね・・・

でも、妊活は女の人だけの力では進めないことだと思うので、勇気を出して言うべきかなと思います。

もしくは貴重な1周期ではありますが、今回は諦めるか( ´△`)

うちは明日明後日旦那が夜中12時過ぎに帰って来るシフト勤務なので、今期は諦めモードです。

お互い2人目が授かれると良いですね♡

• tanntann

tanntann

似た状況ですね(T_T)
    でも、正直にお話しされたんですね!
    私も勇気を出して言ってみようかなと思います!
    ただ、うちも今のシフトが夜中11::30頃帰宅なので相当疲れが溜まっていると思うので、今期は難しそうです…。
    でも、ダメ元で正直に話してみようかな!
    コメントありがとうございます♡
    ほんと、お互い二人目授かれますように♡♡

• 9月26日
ぴの

私もなんだか仕事終わって疲れているところ誘いにくかったりがあったので、最近は一緒に基礎体温の共有などできるように話すようにしています\(^^)/

アプリでは排卵日はこの日って言ってるんだけど、先月は基礎体温では排卵日がアプリより遅かったからこの週のここからここは頑張れたら嬉しいなーと前もって話をするようにしていますよ!

すると旦那さんも協力的でいつからいつが排卵日だったっけー?などと自分から聞いてきてくれるようになりました♡

ひとりで悩まずにいれるようになったので少し気持ちが楽になりました♡

• tanntann

tanntann

協力的な旦那様羨ましいです♡
    なんか排卵期になると、誘いたいのに誘えなかったり、断られたりでストレスになってしまっています…
    共有してこちらから言わなくて良いようにするの、良いですね!!
    ありがとうございます。

• 9月27日
へどばん

参考になるかはわかりませんが、普段からするに限る!と思います。
うちは妊活始めたものの旦那が子供を持つことにまだ踏ん切りがつかず高温期は怯えてる事も多々…(´ω`;)
そんな中どうしているかというと、排卵日に関係なくできる時にはお互いに誘いあってしています。
で、排卵日付近になると「今日絶好調です❤️」と旦那にお伝えしてお誘いを毎日してます…(笑)
あとは「今日ムラムラするー」とか…(笑)
普段からしていると結構不自然じゃなくうまくいきますので、徐々に排卵日以外もお誘いしてみたらいかがでしょう?
既に排卵日以外も仲良くしていたらごめんなさい💦

やっぱり子作りのためにしたいと言われるのだけは嫌だとうちの旦那は申していました…
そこはデリケートだそうです…

• tanntann

tanntann

確かに!
    うちも昔は普段からだったのですが、最近は月に二回程度しかなく、これじゃ妊娠できんと勇気出して排卵期はお誘いしてました。
    でも、今回はじめて排卵期伝えてたのですが、断られたことがあるので、排卵期関係なくお互いお誘いできたらいいですね♡
    ありがとうございます!!

• 9月27日