※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、適当にやっている方いますか?アレルギーに気をつけつつ、いつまで続ければいいかわからなくなってきました。最近2回食にしたけど、もう離乳食をやめたいです。まだペーストです。

二人目の離乳食についてですが批判はやめてください。適当にやってる方いますか???
グラムも図っていませんし
市販でやってます。
アレルギーはやってるつもりですが
もはやいつまでやればいいのか。。。
離乳食の終わりはいつのなのかわからなくなってきました笑
最近やっと2回食にしましたが
もう離乳食やめたいです😭😭
いまだにまだペーストです。

コメント

deleted user

2.3人目適当でした🤣🤣もはや1人目も、、(笑)はじめての食材は少量を平日午前に、量は一気に増やさない、だけを守ってました!(笑)3人目いま7ヶ月になるところですがまだ1回食ペーストです💡何種類か野菜混ぜたりして作ってます💡めんどくさいですよね〜〜、、

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます☺️
    もうやばいです
    最近引っ越しでバタバタして新しい食材もやらなくなりました。
    卵も未だにやっていなくて😭
    取り敢えず野菜とフルーツと米食べてるからいいかなと。たんぱく質がやばいです。笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもまだ卵やってないです!卵時間かかるからもう少ししたら、、ってかんじです🥚(笑)BFで新しい食材やっちゃってもいい気もするしそんな急いで新しいのやらなくても大丈夫ですよ!!タンパク質は豆腐しか勝たないです🤣🔥

    • 8月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    よかったです
    仲間がいて😭♥️
    もうやめて普通にごはんたべてほしいです笑
    たんぱく質豆腐どやってあげてますか???

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めーーーーーちゃわかりますwwwあたしもずっともういきなり1才ご飯くらいのもの食べれるようになってっておもいます🤣🤣豆腐は豆腐と豆腐隠れるくらい水いれて30〜40秒くらいチンしてあとはこすだけです!元々柔らかいから一瞬でペーストなるのでおすすめです💡むしろみんなタンパク質は豆腐からの人がほとんどだとおもってます💡

    • 8月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    わかります??
    まぢでごめん
    大好きでも離乳食やだ笑
    みたいなノリです。

    豆腐あげたことないです

    やってみます

    • 8月26日
晴日ママ

1人目からg測ってないのがここにいまーす😂
2人目は
食べな過ぎて1回測りましたが😂
11ヶ月で8グラムしか食べてなかったです😂
三男に関しては10ヶ月目前で離乳食終わりました😇

  • さーちゃん

    さーちゃん

    大好きです笑
    もうやめたいです
    ペーストばかりでその後どうしたらいいかわかんないし
    ペーストがめちゃくちゃ余ってます笑

    • 8月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちの三男の場合
    歯が早く生えてきて
    9ヶ月の時点で8本ありで
    しかも
    上に2人居るからか自分も上の子と対等と思ってるのか
    自分だけ別が嫌で
    兄たちの食べるので
    10ヶ月前で離乳食終わりました😂
    ペーストも1ヶ月位で終わりました😂
    余ったペーストは
    スープにして飲んでました😁
    ペーストの次って少し形のある物ですかね?😂
    次男は乳と
    焼き芋で11ヶ月まで育ちました!

    • 8月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うらやましい!!!!!!!!
    焼き芋さんだけで取り敢えず元気であれば問題なしですよね♥️

    • 8月26日
まま

1人目からめちゃくちゃ適当です。笑
1人目は色々あって全部買ってました💧2人目は作ってはいますが、作るのも食べさせるのもストレスでしかありません😇ほんと辞めたいです。笑
量なんて測りません。途中機嫌悪くなったらあんま食べてなくてもすぐやめます!笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    大好きです笑
    わたしもまぢでやめたいです😭
    もー
    歯が生えてきて食べてほしいです笑

    • 8月25日