※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が夜泣きがひどく、2人目の子供を欲しいと思うけど今は焦らず、同じ考えの方や2人目を決意した方がいるか気になる。

なんかあっという間だなぁ。
気づいたら今妊娠してももう3年差…
周りは私より遅く産んだのに2人目妊娠して…焦る。
でも2人目すぐ欲しい!って気持ちにはならない。
いつかは欲しいなぁ。とは思うけど今では無いのかな?
今年2歳の子が夜泣きがすごく
もう1人新生児なんかいたら2人して泣いてるんだろうなぁ。同じ考えの方やそれでも二人目産む決意した方いますか?

コメント

ぴー

私も同じ気持ちでした!
1人しかいないのに2人目を考える余裕はなくそんな中コロナが流行り出して余計妊活には消極的でした。
娘が早生まれということもありあっという間に4学年差になり、でも今では娘もある程度自分のことは出来るしこのタイミングで授かれて良かったと感じています!
無理して2人目を考えなくてもいいと思いますよ!

さとぽよ。

まだ1歳の頃は、2人目って考えられなかったです🎵
周りは周りですから、ご夫婦のペースがやってくると思います😊
わたしは、2歳過ぎて主人と話し合い、妊活し、ギリギリ3歳差で出産しましたが3歳差でも赤ちゃん2人みたいな時期ありました。
年齢に余裕あるなら4歳くらい離れてもいいと思います🎵
年齢差が近い方が遊べるかもしれないですが親は離れていた方が楽かなぁって感じます✨
わたしは、3歳差よかったです😊

おとふぃ˙ ˟ ˙

娘が一歳になりまだまだ大変だし2人同時に育てる事考えられませんでした💦

でもいずれ産むつもりがあるし、早く産んで落ち着かせてからパートにでも出ないとと思っていて踏み切る事にしました😌✨
1人目同様悪阻も酷かったですが、なんとか後期まで来ました...

まだまだ赤ちゃんも育てると実感はありませんが
もうやるしかないという気持ちになりました。

3歳差以降ならある程度上の子も言葉の理解や自分で出来ることも増えるし良さそうですよね😌