※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

基礎体温が下がり、下腹部痛が続いているため、子宮内膜症の可能性が気になります。生理後に婦人科を受診し、子宮内膜症だった場合、薬物療法が適しているか相談したいです。

生理はまだきてないけど、基礎体温が下がっちゃいました😩また生理くるのかぁ、、またソワソワ期を、過ごさなきゃと思うと残念で仕方ないけど、切り替えなきゃですよね、、

ずっと下腹部痛が続いてるのは子宮内膜症とかだったら怖いので、生理が来て終わったら婦人科行きます。
もし子宮内膜症だった場合、早く子ども欲しいけど、薬物療法の方がいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症でずっと下腹部痛はないです🤔子宮内膜だと生理痛がひどくなりますよ!子宮内膜炎なら程度にもよりますが妊娠して生理がこないこと自体が治療にもなります!

• みっきー

みっきー

そうなんですか!?
    下腹部痛がずっと続くから子宮内膜症だと、勘違いしちゃってました😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、子宮内膜症でずっと腹痛あるって方はあまり聞かないです😅もちろん子宮内膜がすすめばあり得ますが、わりと我慢できないくらいの痛みなので💦ただずっと下腹部痛があるなら子宮内膜じゃないにしろ普通ではないので受診はしたがいいと思います。

• 8月25日
  • みっきー

みっきー

ありがとうございます!
    無事?生理がきてしまったので生理が終わってまだ下腹部痛が続くようだったら行ってみたいと思います(^^)

• 8月25日