※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
住まい

家賃0のオンボロ官舎か、家賃を払ってでも賃貸か悩んでいます。とにかく…

家賃0のオンボロ官舎か、
家賃を払ってでも賃貸か悩んでいます。

とにかくストレスは虫です。
虫がすごいです😣

蟻がいるのなんて当たり前
引っ越してから約4ヶ月で
ゴキブリは6匹
ムカデは2匹(玄関の外を合わせると4匹)
コオロギが3匹
一晩でお風呂にでっかいクモがクモの巣を貼っていたり、、、

↑↑↑これ全部室内ですよ💦

数年内に一度転勤の可能性があるので、
その転勤の内示が出て、
居住地が落ち着いたらマイホームの予定でした。

マイホームの資金を貯めるために、
オンボロでも家賃0の官舎に住んでいますが、
流石に虫が、、、、😱

どんなにボロくても資金を貯めるためなら
全然大丈夫〜♪と思っていましたが、
4ヶ月目にしてそろそろ限界を
感じています💦

賃貸にすれば、
職場が負担してくれる事を考えても
月に3万ほど家賃がかかります。

3万×12ヶ月=36万

引っ越しの費用や敷金礼金などで、
今年一年で60万くらいか〜

それから何年か住んだら、、、
マイホームの頭金になるやん😭

って考えれば虫くらい虫対策して我慢すべきなのか💦

さっき退治したムカデを前に
もうこれ以上ムカデと遭遇したくない気持ちが
私の気持ちを揺さぶります💦


みなさんならどうしますか?



コメント

yumin

ちょっとそこまでだと我慢ならないので、月3万円なら賃貸に引っ越します😣💦💦

はじめてのままり

虫を自分で退治出来ないのと子どもが刺されたりしたら危ないので私なら賃貸に住みます🥲

Maddie

月三万くらいなら賃貸です。
子供が虫に噛まれたら、と思うとこわいです。

はじめてのママリ🔰

月3万の家賃なら安いかなと思います。
バルサンやブラックキャップなどを駆使してもだめですかね???

ママリ

同じ官舎に住んでるのかなと思うほど状況似てます😂😂

同じく家賃0円のオンボロ官舎です!
網戸がないので虫だらけです…
この時期いろいろ出ますよね笑

私のところは夏が短い地域なので虫シーズンは頑張って耐えてます😅

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね😭虫全く無理なので賃貸にします💦💦

秋になれば落ち着くんですかね?だったら来年の春先(3.4月だと高いと思うのでそのあと)まで我慢……と言う手もあるのかな〜?とは思います。

みくろ

うちも、マイホーム資金の為に社宅(2LDK)の家賃2万に住む?って旦那から言われましたが、たまたま車で前を通ったら、オバケ出そうなくらい薄暗い建物で、ムリムリ〜😂ってなりました。
私も虫はほんっとに死ぬ程嫌いなので虫出まくりなところは生きた心地しないので引っ越します。
そして月3万で借りれるならその方がいいです😭
子供に被害があっても嫌だし…。
ちなみに旦那は潔癖なので、元々そんなに古い所や、人が住んでた形跡がある所がそもそも無理なタイプでした😂

deleted user

今更なコメント失礼します。
うちも家賃0官舎に住んでます!
虫がやばくて結構疲弊してますが、そのさんが書かれている状況よりはマシだなと思いました、、、
私もほんとに虫が無理なので、そんな状況なら賃貸にします💦
家賃タダって思うと、頑張りたいなと思うけど自分がどれだけ耐えれるか、、、という感じですよね💦