※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりらん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて飲まない。ミルクか母乳か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

乳頭混乱を起こしてるのか、朝からおっぱいを顔に近付けただけで激しく泣きます。。サイトには哺乳瓶であげないと書いてたので心を鬼にして、今日は哺乳瓶であげてないです。ですが、やっとの思いで14時頃に母乳を少し飲んだだけで、あとは全くミルクも母乳も飲んでないです。たぶん、その14時以外は夜中の5時くらいから飲んでないはずです。。お腹空いてたら飲むだろうと思ってたのですが、ギャン泣きする娘を見て、ここまでする意味があるのだろうか?と思い始めました。娘のお腹もぺちゃんこです。ですが、ミルク1本にすると、ミルク代が...ミルク作る手間が...という思いからか、なかなか踏ん切りがつきません。泣いて泣いて、泣き疲れて寝て、起きて、また泣いての繰り返しです。どうすればよいのでしょうか。。

コメント

ドラえもんが好き

とりあえず搾乳して哺乳びんであげてみてはどうですか?😌

• ごりらん

ごりらん

ありがとうございます。

旦那に、搾乳器買ったら?と言われたのですが、やっぱ買ったほうが良いですかね(T_T)

• 9月26日
ひろのしん

大丈夫ですか
乳頭混乱は哺乳瓶の乳首に原因があると昔サイトで見ました。
上の方が仰るように、搾乳してあげてみてはどうでしょうか?
うちも昔乳頭混乱あって、全て替えて混合にしてましたよ。

• ごりらん

ごりらん

母乳実感使ってます、顎の力使わず飲めるみたいですね(T_T)(T_T)

もともと、最近母乳の出が悪くてミルクに頼ってたので混合だったんです💦搾乳器使うと母乳が出なくなる、って書いてあったので少し心配です(T_T)

• 9月26日
  • ひろのしん

ひろのしん

搾乳機使うと出にくくなるんですか??
    すみません初耳です(~_~;)
    私は詰まることが多く、息子もよく怒ってました(・_・;

乳首のことですが、サイトで「最強母◯外来 乳首混乱」と検索してみてくださーい(^-^)
    このサイト、結構ためになりますよ!
    ご存知でしたらすみません!

• 9月27日