※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
雑談・つぶやき

子ども産まれて2ヶ月。ほんといろんなことがあった。計画分娩だったけ…

子ども産まれて2ヶ月。
ほんといろんなことがあった。
計画分娩だったけど、促進剤1週間したけど出てこなかった。
出産後、看護師からのひどい態度で産後うつっぽくもなった。
退院して3か後、帝王切開の傷口開いてまた入院。

もともと持病もある。

旦那の両親と同居してて、出産後からずっと夜の面倒をお姑めさんが見てくれててほんと感謝しかない。
赤ちゃんと寝たのも数えるくらい。

日中しか育児できてなくてほんと情けないけど、今は育児がたのしい。

一人の時間がほしくて旦那に怒られるけど毎晩こんな時間です。

ほんと世の中のママさんたち。すごいな。



コメント

ままり

とても大変なお産でしたね

夜面倒みてくれるなんて
有難いですね😭💗

私は今にも手を出しそうなくらいピリピリしてます💦

  • るなたな

    るなたな


    つぶやきにコメントありがとうございます。
    ほんと夜見てくれるので助かってます。
    うち自営業でお姑めさん、事務やってるのにお昼から出勤。それまで見てくれてます。
    ほんと感謝です。

    • 8月25日
  • るなたな

    るなたな

    続けてですみません。
    2人育児ほんとお疲れさまです。

    • 8月25日
  • ままり

    ままり


    うちも母が土日の昼や夕方は手伝ってくれるので おもいっきり頼ろうとおもいます😳

    イライラしてもどうにもならないしなんとかするしかないですよね😫

    • 8月25日
  • るなたな

    るなたな


    そうですよ。
    頼れる人、物(家電とか)どんどん頼っちゃいましょ
    助産師ひさこさんにあるように、がんばらんでええ。適当でええ。ですよ

    • 8月25日
  • ままり

    ままり


    確かにそうですね🥺
    母が保育士で むしろ預かりたい とか言ってるのでどんどん預けちゃおうと思います 笑
    ちなみに昨日は虐待しそうなくらいで 相談したら仕事休んで下の子だけ1日預かってくれました。
    上の子は楽なので かなり息抜きになりました😖

    • 8月25日
  • るなたな

    るなたな


    お母様、保育士さんなんですね。
    心強い。
    まほさん。いっぱいいっぱいなんですね。
    仕事を休んで来てくれるなんてほんとありがたいですね。
    うちは実母が小1からいないのでほんとうらやましいです。

    • 8月25日
  • ままり

    ままり


    母いないのはしんどいですね😞
    でもお義母さんがいい人みたいで一安心です☺️

    お互いゆるくいきましょう!✨

    • 8月25日
  • るなたな

    るなたな


    昨日は寝ちゃっててすみません
    ほんとゆるーくいきましょ‼️

    • 8月25日